※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちはは
子育て・グッズ

3歳の娘はトイレでオシッコもウンチもできません。様々な作戦がうまくいかず、母親は困っています。挫けそうなとき、どう頑張りましたか?

トイトレ★6月で3歳になる娘です。
パンツは嫌がらずにはきます。大好きなキティちゃんのパンツ、アンパンマンのトレパン。
トイレもちゃんと座るし、怖がってる様子もなし。でも、トイレでオシッコもウンチも出来ません。。。
シール作戦ダメ、チョコで釣る作戦ダメ。トイレから出たら、すぐお漏らし。濡れちゃったから、シャワーで洗って~♪って、落ち込む様子もなし。
はぁぁ~~、私の心が折れそうです。
まだムリなのかな(涙)
みなさん、自分が挫けそうなとき、何を励みに頑張りましたか?(^_^;)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

お友達がトイレに行っている姿を見た時に、息子はやる気スイッチが入りましたよ(^^)

  • いちはは

    いちはは

    コメントありがとうございました!
    昨日の夕方から、突然成功しました(笑)まだ失敗はありますけど。。
    トイトレって子供のやる気はもちろんですが、親のやる気が長く続かないとダメですね(>_<)

    • 4月19日