※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊娠・出産

5ヶ月に入り、長い間の受診まで不安があります。皆さんはこのような時、どのようにして落ち着きましたか?要約の条件を厳守します。お願いします。

おはようございます♥
やっと5ヶ月に入り腹帯をしめました(´-`)

質問させてください(;_;)
最終受診日が2月26日で次は1ヶ月後位に来てねと言われたので3月26日に予約を取りました!

でも間が長くて長くて(´・・`)
横腹の腹痛に悩まされたり胃がむかむかしたりなどの症状がでましたがこちらの掲示板やサイトなどを見て皆さん体験しているようなので
安静にしていたり教えていただいた方法で改善しました。

特に出血などは今のところ確認していないので何事もないと思いますが初産の為不安で(;_;)
まだ胎動も分からないし 赤ちゃんが動いてるのを感じられればまだ安心するんでしょうが(ノД`)

みなさんはこういった時にどのような方法でおちつきましたか?(´・_・`)

コメント

だいちろ

私の場合、つわりがあったので
あー大丈夫なんだと自分に
言い聞かせていました。

つわりがなくなったかな?と
思ってもあまり気にしない
ようにしました。

赤ちゃんのことは大事ですが
気にしすぎるのもよくないと
先生に言われました(^◇^)

なので普通に過ごすことが
1番です?

ぴーちゃん

一か月間隔だと心配になりますよね😅
私も毎日ソワソワしてました💦

私は産後の育児グッズや赤ちゃんのお世話について調べましたよ!

こていちご

次の検診まで長いですよね(>д<*)
私も同じ時期毎日でも産院に行きたい気持ちでした!!
ちゃんと、生きててくれるかな?次の検診でも心臓動いててくれるだろうかと(*T^T)
でも、ここでの皆さんの暖かい御言葉で勇気づけられましたよ♪
自分が思っているより、赤ちゃんは強いということ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも、腹痛がひどかったり気になったときは産院に電話して受診してましたよ!
実費でしたが、それで安心するならと思い!!

もちゃ

つわりはありがたいことにほとんどなかったので何もなくて不安です(;_;)強いて言えば無気力←
そしてすごく眠い事ぐらいですかね(´-`)
気にしすぎも悪いのでお散歩とか行って体重管理や体調を整えたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

もちゃ

やっぱりですか(;_;)毎日そわそわしてます笑
あたしもインターネットで色々見てニヤニヤしようかと思います|ω・`)←
ありがとうございました♥

もちゃ

そうですよね!ここの皆さんには何度も助けていただきました♥
あたしと旦那の子なら生命力ハンパないと信じます笑
体調が悪いときやどうしても気になったときは受診してみます♥ありがとうございました(。・ω・。)

笛吹き名人

一ヶ月間隔、不安ですよね。
私はエンジェルサウンドを買って
毎晩お腹にクリーム塗る時ついでに心音を聞くようにしてました。
トクトクトクッと早い赤ちゃんの心音が何とも安心できました〜
今は胎動になかなか眠れない日々です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私もつわりが全く無かったので次の検診まで不安です不安で(´Д`)
胎動を感じれるまでそんな感じで、3週間隔で受診してたと思います。
なので助成券が足りなくなりました(^^;)