※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が2回食で2週間経ち、便秘や吐き戻しが続きます。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の娘なのですが、2回食になり2週間経ちます。ここ2日便秘なのか1日に何度もきばるような仕草をしておりオムツに少量付いているのが昨日から6回ほどあります。
また、離乳食も少し食べると急に仰け反って泣きだします。食後吐くことも2回ほどあります。全くうんちが出ていないわけではないので病院に連れて行こうか悩んでいます😂
みなさんならどうされますか?
ちなみに綿棒浣腸は試しましたが効果なしでした。

コメント

くーちゃん

3ヶ月から飲める、粉の整腸剤がドラッグストアに売られてます。息子も3ヶ月から便秘がちでいまは逆で離乳食でたくさん💩出してますが、一週間出ないこともあり、整腸剤飲ませたら2回3回目くらいでどっさり出してくれました😄一度試してください、それでもだめなら病院ですかね🤔

• maru

maru

そんなのが薬局に売ってるんですね!
    明日も💩出しにくい感じだったら薬局で見てこようと思います!

• 10月10日
  • くーちゃん

くーちゃん

大人の整腸剤も売られてるコーナーで見つけたので、私も見つけるまで知りませんでした。粉なのでミルクなどに混ぜやすかったり、それこそ離乳食に混ぜられますしかなりいいですよ😆8歳まで使えます!箱を見つけたので写真載っけときますね🤗

• 10月11日
  • maru

maru

画像までありがとうございます!
    探してみますね😊

• 10月11日
  • くーちゃん

くーちゃん

GAありがとうございます✨
    よくなりますように!お大事に😊

• 10月11日
ついちゃん

うちも今や快便ですが、いっときそんなときがありました💦
泣くのもうんちが出てないので苦しいとかでしょうか?😭
病院へは結局行ってませんが、食後を避けて、腸揉みしたりしていました!

• maru

maru

今まで急に泣きだすこともなかったし、泣き方が尋常じゃない感じなのでちょっと心配です😂
    腸のマッサージやってみます!とりあえず様子見で続くようなら病院行きます!

• 10月10日