※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

粉ミルクに薬を混ぜると、赤ちゃんが母乳を拒否する可能性があります。病院に相談して指示を仰いでください。

粉ミルクに薬まぜると、母乳ものんでくるなくなる可能性ありますか?

どうしても飲んでくれず、相当嫌みたいで胃から母乳まで大量に吐いてしまいます。
病院に電話したところ、粉ミルクに混ぜてと言われました。

コメント

母乳は平気だと思いますよ!
うちは2人とも粉ミルクに混ぜて、粉ミルク飲まなくなることもなかったです。

niko

1歳2ヶ月の子を育ててますが小さい時はミルクと混ぜてあげてましたよ☺️
薬剤師さん?に聞いたらミルクと混ぜると味が嫌になってその後ミルクを飲まなくことがあるかも、、って言われたことはありますが問題なくずっとミルク飲んでくれてました👏
息子の場合は甘い粉薬などは水に溶かしてスポイトで飲ませてあげると喜んで飲んでくれるのでもしまだなら試してみてください☺️