※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?来週帝王切開予定です。以前から決まっていた…

私の心が狭いのでしょうか?
来週帝王切開予定です。
以前から決まっていたのですが、旦那に念の為昨日、仕事の休みが取れたのか聞いてみました。
そしたら、え?休み取ってないよ?仕事終わりに行く予定だったよ!
と言われました。
ちなみに初産です。
前置胎盤の為、ハイリスク出産ということは旦那もわかっています。
そして有給のとりやすい会社です。
わたしは当たり前に付き添ってくれるものだと思ってました。
しかし旦那は手術に付き添うつもりはなく、終わってから見に来るって感じだったようです。
衝撃的でショックを受けました。
出産を甘く見てるのか、心配などしてくれないのか....
腹が立っているのと、悲しさで胸が張り裂けそうです。
それともこんなふうに感じてしまう私の心が狭いんでしょうか。。

コメント

ママリ

いやいやいやいや!
苛立ちと寂しさと言うか悲しいと言うか、、、え?こんな人だったのって思っちゃいます。
手術前後にご主人がいるだけでどれだけ心強いか少し考えてほしいですね。。

全然狭くないですよ。

soyo

いやいやいや、心狭くないですよ!!
普通分娩だって命のリスクがあるのに、前置胎盤でハイリスクで帝王切開なら当事者は余計不安ですよね。。
きちんと話して付き添ってもらえるように説得した方がいいと思います😣

オトモのとよあず

出産=安全と思い込んでるからそんな軽く返事が出来るんですよ‼️

わたしも1人目緊急帝王切開だったし、2人目ももちろん帝王切開で決まったので付き添ってもらいます。

悲しいし、苛々する気持ちも当然です‼️

2児mama

心狭くないです!!
2人目でも心細かったのに初産だとそれ以上ですよ!!
もし出産中私か赤ちゃんになにかあったらどうするの?だから今からでも休みとって!と言ってもいいと思います😣
うちは頼りないのでずっーとこの日は休みとってね!!と何度も何度も伝えてました😂

マーガレット

私も初産で予定帝王切開でした。
大きめの筋腫があったりして難しいオペになると言われていました。
夫と自分の母が来てくれました。
病院側からは最低1人は家族の方来てください、と言われていました!

全然狭くないですよー❗️
しかも初産って言われてハイリスクならなおさら😵
もう一度旦那さんに話して来るように説得した方がいいと思います😥

a

昔から出産は命がけと言われているように、今の時代でも母子ともに無事なことは本当に当たり前ではないです。私自身が産後子宮が収縮しなくて大量出血で2リットル血を失いました😢輸血まではいかなかったですが不測の事態というのは頭に入れておいた方がいいですよ😔
不安な気持ちや頼りにしていることなど話してみてください!

deleted user

ちょっと寂しいですね😔

ごめん!休み取れなかった😭
なら、まだ許しますが、
え?取ってないよ?😧
は、カチンとくるかもです。
生まれることは当たり前じゃないし、産む方も100%何事もなく産めるわけではないないのに....

という私は、ハイリスク計画分娩、2人とも1人で産んでますが....😂

ゴロゴロするの好き❤

それは心が狭いではないです
普通ですよ

予定帝王切開で2人産んでますが、2回とも前日の入院日と手術当日は休んでくれましたよ

自分の親なら仕事休んでとは言わないけど、旦那には休みを取って欲しいですよね

みぃ

え!衝撃。
何かあった時のために休みでしょう。なめてるのかって言っていいと思います😣