※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の肌が黒いことが気になる。黄色く見えることも。他に異常はなく元気。地黒ではない親から、何か悪いのか心配。情報や写真があれば教えてほしい。

こんにちは。
いつもお世話になります。

10ヶ月の息子なのですが…
皮膚の色が黒いのが気になります。少し黄色??かな…という気もしないこともないです。

白目が黄色いことはなく、
うんちも黄色から茶色。
元気いっぱいで、遊びまわってますし、機嫌が悪いこともないです。
離乳食も3回しっかりと食べます。

私も旦那も地黒ではありません。

地黒であれば、仕方ないかな、と思うのですが、どこか(肝臓など)悪いのでしょうか?

もし、うちの子も黒いよ、とか、うちの子はこうでした!など、情報があればお返事いただければ嬉しいです。
もし差し支えなければ、お写真見せてください。

コメント

すもも

うちの子も黒いです笑

私は色白で主人は色黒です。
私は「あなたといえば色白よね」と言われるほどで、
主人は初対面の人にも「焼けてますね〜」といわれます笑。産まれた時に肝臓が悪くないか検査もされたみたいです!
ちなみに主人の両親は色黒ではありません。
結局何もなかったみたいですけど!
うちの娘も産まれた時に黒かったので助産師さんにそれとなく聞いたら
「全然大丈夫よ!こんなに可愛いじゃない〜」と言われました(*^o^*)
産院で何も言われなければ大丈夫のんじゃないですかね(^-^)
それとなく主治医に聞いてみてもいいと思います♪

• ぷにた

ぷにた

返信ありがとうございます。
    男の子なので、そこまで色白でなくてもいいんですが…
    やはり病気のことが気になって…(´・_・`)
    でも、コメント見て少し不安軽減です!
    10ヶ月検診でも何も言われなかったので、大丈夫かな…と思ってみます笑!

また病院に行く際にチラッと聞いてみます!

• 4月18日