※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまい
家族・旦那

夫との時間がありません。一日オフの日が1ヶ月1回〜2回あるかないか。帰…

夫との時間がありません。
一日オフの日が1ヶ月1回〜2回あるかないか。
帰りも22時を過ぎて帰ることが多い日々です。
朝は遅めで曜日によっては夕方から出勤する日もあるので、激務というわけではありません。
さらに、将来のためを思い、普段の仕事とは別に動画編集をしてします。
いわゆるYouTuberみたいなことです。
(メインの仕事以外に稼ぎ口を作っておきたいようです)
そのため寝る時間も遅く、寝室に来るのが深夜1〜3時くらい。
私はとっくに寝ています。
夫からのスキンシップは基本的になく、夜のお誘いも私から。
夜しか自分の時間が取れないので、時間がない中寝る間を惜しんで家族のことを思い頑張ってくれてる事は頭ではわかっています。
でも寂しいんです。
夫に話したら「将来の家族のために今必要な事をやっている、時間が足りない」と言われました。

理解して何も言わず支えるのが妻の役目だとも思います。
でも「将来のための今」なのであれば、今のこの気持ちはどうしたらいいんでしょう?
私としては将来も大事だけど、今があってこその将来だとも思うんですが、、、私の我慢が足りないだけなのか。
みなさんならどうされますか?
ご意見聞かせていただきたいです。
厳しいお言葉でも構いません。

長文失礼いたしました。

コメント

ままり

私ならですが、
そんな副業しなきゃいかない稼ぎ口なんていらないから
メインの仕事をもっと極めて昇給しろ。
将来のこと考えるのは嬉しいけど、将来どころかこのままじゃ今が崩れるよ
もっと家族の時間が大切だよ
将来は私も働けばいい話だから
と伝えます。

なに言わず支えるのが妻
という何と言わずの意味を吐き違えてるのかな?と思いました。

私の旦那は基本22時過ぎ帰宅
朝は5時半には出てきますが
離乳食作りも一緒にやりますし、2人で毎日1〜2時間夫婦の時間を作ってます!