※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

24wで胎動が弱くなってきて心配です。同じ経験された方いますか?ありがとうございます。

24wの初マタです(^o^)
最近胎動が弱くなってきて
病院に行ったら
問題わないと言われたの
ですが24wぐらいだと
胎動も強くなると
聞くので心配です...
同じような経験
された方いますか?

コメント

ひいこ。

確かに、心配になってしまいますよね 。

弱い日が続いているのでしょうか ?
胎動チェックってやっていますか ?

kmama

心配になります(>_<)

ここ最近ずっと弱いです。
胎動チェック?
してないです!
どうやってするんですか?

ひいこ。

続くと心配ですよね、お母さんにしかわからないですから、、、

赤ちゃんがお腹の中で10回蹴る時間を測って、平均を知るものなんですが、
わたしの通っている産婦人科では26週からやりましょうといわれました 。

今ゆいさん24週とのことですが、いつから始めてもいいのでやってみてもいいかもしれません。

赤ちゃんは20分寝て20分起きてまた寝て、、を基本繰り返しているそうです。ゆいさんが落ちついて横になれる時間
①赤ちゃんが最初蹴り出したときを1回目とし、タイマーを押します。
②10回蹴るまで数えます。このとき、どどっと二回いっぺんに蹴ったりするのは1回とカウント。
③10回蹴ったらタイマーをとめます。

20分以内に蹴ると正常とされますが、時に15分、22分とばらついても、毎日やることで平均的に20分以内なら元気な証拠です。
紙に書いて、先生に全然動いてないんですって証明できるといいですし、ちゃんと動いていたら安心できますね (^^)

長くなってすみません?
先生が大丈夫というから大丈夫と思いますよ!♡
わたしも弱いなって時あります、、よかったら参考にしてください(^^)

kmama

詳しく書いていただいて
ありがとうございます(^o^)
試してみます!

また問題あるようだったら
病院行ってみます!