※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠は確認されたが胎嚢が見えず、流産の可能性がある状況。薬を処方されたが、仕事に戻っても大丈夫か不安。前に死産を経験し、やる気が起きない。

生理が1週間ほど遅れて、フライングで陽性反応でたので、今日早いかと思いましたが、
数日続く出血と、昨日あったお腹の痛みが気になり、病院へ行ってきました。
妊娠はしているが、胎嚢がみえない。
流産の可能性あり。
とのことでした。
今日で5wです。

やはり、もうだめなのでしょうか?

デュファストンという薬はもらいましたが、
今日は一日お休みいただいてしまいましたが、
明日から普通に働いていいのでしょうか?

去年の11月に7ヶ月で死産を経験し、やっと、前向きになってきたところです。
もう何もやる気が起きません。

コメント

まーみな

昨年末に科学流産しました。
陽性反応出たのですが、仕事も忙しく寒くて今思えば身体を酷使していたと思います。
初期の流産は赤ちゃんの側の問題と言われますが、自分を責めたりとてもショックでした。
もし可能であればお休みして様子みたほうがいいと思います。
今のお腹の子ができたとき、医師からも出血の時は後悔しないように無理はしない、風呂には入らないよう言われました。
ご自身のお身体を一番に考えてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    病院ではお仕事のこととか、何も言われず、私も頭の中真っ白に近かったので、何も聞けなかったです。
    今週末にもう一度病院に行くのですが、それまでお休みいただこうかな、と思います。
    まーみなさんのお辛い経験思い出させてすみません。
    ありがとうございます。

• 4月18日