※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

手作り離乳食からベビーフードに変えたら、月の離乳食代は約¥18000前後になります。

オール手作り離乳食だった食事を3食オールベビーフードにすることにしました。生後9ヶ月の子供の手作り離乳食代が¥15000でオールベビーフードにしたら¥18000前後です。皆さん月の離乳食代いくらくらいですか?

コメント

暁

値段見て、一歳になるまでは、ベビーフード100円くらいのを1パック買ってあげてました。
ご飯だけは、自分で作り、それに野菜とかを足す感じでした。
一歳過ぎるまでは、あまり食べる種類が少なく偏ってたのでベビーフードが多めでした。
多分、ベビーフード、たまに手作りのシチュー、野菜系とかなので、1万円ちょっとくらいだったと思います。

• YA

YA

平均ってどれくらいかふと気になって😭1万ちょっとは羨ましいです🙇‍♀️♥️私ももう少しベビーフードと手作りを組み合わせて努力してみます😭

• 10月10日
  • 暁

調べてみましたが、写真のようなタイプでビンのタイプは買わず、トイザらスとかで10個、20個とかだと安くなるからパック類をまとめ買いしてました。

• 10月10日
  • YA

YA

ありがとうございます😊調べてみたら確かに定期的にトイザラスで25%オフなどしてるみたいです!素敵な情報ありがとうございます🥺✨

• 10月11日
  • みみ

みみ

こういうベビーフードをあげるときはこれの他にどういう食事をあげてましたか?教えてくれると嬉しいです!!これにお野菜やお肉が入ってるのでこれだけで一食になりますか?🥺

• 12月27日
  • 暁

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    ご飯だけは、手作りして一食のおかずはこれだけにしてました。
    でも完食してくれるのは、遅かったですので、最初はお野菜、レバーだけのお湯で作れるもの、瓶タイプのにも頼ってましたよ。

双子ちゃんなので、一食を完食するまでは2つに分けて足りなければ、もう一食出す感じで色々対応が出来そうですね😂

• 1月9日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ベビーフード活用しながら頑張ります💕

• 1月11日