※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

突然寝返りができるようになり、首がまだ安定していないため不安。布団やベビー布団、ペットボトルの置き方、泣きかけることについて相談。対策や注意点を教えてください。

昨日から突然寝返りをするようになりました。
まだ完全に首が座ってないので怖いです。

何に気をつけてあげたらいいですか?
いつも布団の上にバスタオルをひいてたのですが、でこぼこができ危ないので、ひかない方がいいのでしょうか?
今はベビー布団を使ってますが、たまにはみ出てます。次の布団はどんなのを使えばいいですか?固めの布団ってあるんでしょうか?

ペットボトルを横に置いて今日から寝かせようと思いますが、逆に危ないということは無いでしょうか?
さっき寝返りして片腕が外れないから泣くよと言われましたが、泣きませんでした。
夜は私がなかなか起きたりしないので、泣けば起きますが、なんだか心配で仕方ありません。

スヌーズーヒーローは買ってるので付けてます。

コメント

みち

私も首すわり前から寝返りしてました😂

ペットボトルを脇の下において寝かせてました😊
そのうちそれも越すので
意味なくなりましたが
最初はペットボトルで
寝返り防止できてました!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

今日からそうしてみます。
    みなさん通る道だと思うのですが、怖いです( ´・ω・` )

• 10月10日