※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
お金・保険

失業保険の扶養抜けについて相談です。経験者の意見を知りたいです。

失業保険についてです

日額が3,611円を超えるので旦那の会社に扶養を抜ける手続きをしてほしいと旦那にお願いしてもらったところ、抜けなくていいよ!と言うふうに言われたらしく👀

同じような経験されて結局扶養抜けずに失業手当もらえた方いらっしゃいますか??
逆に会社には抜けなくてもいいよと言われていたけどハローワークで確認したら抜けないといけなくて結局抜けたという方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

会社はちゃんと把握してないかもしれないので、健康保険証の保険組合に電話して確認されるほうがいいと思います。
会社は扶養から抜けようが抜けまいがあまり関係ないです。結局は健康保険が関与してきます!

• かずな🌻

かずな🌻

保険組合に聞くのがいいんですね!!!
    明日電話して確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
よっちゃん

こんにちは☻保険組合に電話されましたか?全く同じ状況です😂

• かずな🌻

かずな🌻

こんばんは!!(^ ^)
    いや!結局旦那にもう一回違う人に聞いてみてと頼んだところ、一回目と違う人に聞いてもらったら普通に扶養抜けて国保に入らなきゃだね!という風に言われたのでその人の言うように扶養抜ける予定で手続きしています😅

違う事務の方にもう一回聞いてみて、それでも抜けなくて良いと言われたら保険組合に電話したらいいと思います😳😳

• 10月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうですよね😂もう3回程度聞いてもらっているんですがそのままでした😂なので扶養を抜ける手続きもできず笑

電話して聞いてみることにします😂ありがとうございました💗

• 10月15日