※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

昼寝の時間がうまくいかない娘が、午前中に外出するとすぐ寝てしまい、夜遅くまで眠れない悩みがあります。何かいい方法はありますか?

お昼寝の時間がうまくいきません😱
娘は必ず11時半位に寝てしまいます💦
特に午前中に買い物や児童館に行った帰りの車やベビーカーに乗るとすぐ寝てしまい家についても起きません💦
頑張って起こして10分程度寝ただけでも昼寝をせず夕方5時ごろ眠くなってグズグズです💦結果夜は9時すぎまで寝ません💦
7時に起きていたのを6時にしても変わりませんでした🤮

何かいい方法ないですかね⁉️

コメント

y

11時半に寝てしまってもいいんではないですか?☺️
14時くらいに起こして
少し軽めのおやつあげれば
8時半までには寝ないでしょうか?

• ねこ

ねこ

お昼ご飯を食べるタイミングを見逃してしまって🤮
    早めにお昼ご飯を食べさせたがよさそうですね🙌
    ありがとうございます😊

• 10月10日
くらげ

そのくらいの時ってお昼寝が2回から1回になる時期で、寝る時間が中途半端になりますよね、うちもその頃はそんな感じでした。
うちはそういう感じを2ヶ月くらい続けて、少しずつ午前中もつようになって午後1回のお昼寝になりました。
その頃は午前中は早めに遊びに出かけて11時前にはお昼ご飯、11時半から3時間くらい寝るって感じでした。

• ねこ

ねこ

なんだか出かけるタイミングが最近難しいです😅
    午前中早めの行動してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月10日

上の子、今でもそんな感じですよ🙋‍♀️
なので、お昼はお弁当持って外で食べることが多いです
そのまま寝たら寝たで、ブラブラ買い物してます😂
家に帰ってお昼寝させたい時は、車でDVD見せたり、自転車だったら歌を歌ったり、歩きだったら、お花見たり、虫見たり、1歳過ぎだとなかなか難しいかもしれませんが、結構気が紛れて、家まで持ってくれることが多いです👍🏻