※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

頚管長が短く、安静中。赤ちゃんのため、寝たきりで大変。上の子の予防接種の日、家族のサポートありがたい。同じ経験の方いますか?頚管長は28mm。

頚管長が短く、自宅安静中です。
立ってるのも座ってるのもだめ。常に横になってます。
ずーっと寝てるのもつらいですね😭
でも赤ちゃんのため!!!私も赤ちゃんも頚管長もがんばれ!!!!😭💥💥まだ出てきちゃだめー!
今日は上の子の予防接種の日。
旦那が連れてってくれてます。ありがとう。
親も仕事を休んでくれて毎日子どもをみてくれてます。
ありがたい。
でもこのまま出産までずーっと寝たきり???😨
同じような方どうですか??
いま頚管長は28mm?です。

コメント

twins♡mama

たしか2センチ切ると入院させられますよね💦
私は入院中なので12月までずっーと寝たきりです😓
家だと絶対動いてしまうか
逆に全く動かなかったにしても、自分のご飯作ってもらったり介助がかなり必要になって逆に家にいることで迷惑かけるんだったら病院で入院してた方がまだ家族も気が楽かなと思い、私の場合入院してもしなくてもと言われていたのですが入院を選びました💦
保険も入っていれば入院すれば結構お金の方もプラスになるしいいかなぁなんて😓
でも実際、帰りたくてしょうがないです。笑

みきゅ。

私は26週の検診時に頚管長1.5cmで即入院になりました😢子宮口も2cm開いていたので余計かな😂💦

病院では24時間点滴、食事とトイレ、シャワー以外は極力寝てるようにと言われていますが、赤ちゃんの為とはいえ辛いです😭
それでも、安静にしていれば頚管長は伸びたりしてくれるので、なんとか赤ちゃんをお腹の中に入れてあげられています😂
酷いと入院になってしまうので、自宅でなるべく安静にして過ごしてくださいね☺️✨

リー

19週のとき2.7センチで自宅安静になりました。すごく心配で1週間は主人にも家事協力してもらい、20週のときひ3.0センチまで戻り、自宅安静ではありましたが、少し家事や短時間の買い物も許可が出ました。0.3センチだけの違いなのに、こんなにも安静度って軽くなっていいのかな?と思っていましたが21週の時、3.5センチまでまた回復してました。
病院によっても頸管長の長さによる安静度の基準や入院の基準、手術での子宮頸管縫縮術(マクドナルドやシロッカー)の適応など違います。
逆に子宮頸管縫縮術をすれば安静度が少し緩和されることもあります。
ずっと寝たきりの人もいますし、少し安静度緩和される人いて、経過で様々です。私みたいに少しずつ改善してくれるといいですね!

💛だふ💛

シロッカー手術受けましたが、頸管短くなり自宅安静中です😓
私は上の子二人は入院したので出産まで自宅安静だろうなあって思ってます😅
お互いの実家が遠方で頼れないので、私が入院するのは危機的状況になってしまうため、入院せずこのまま自宅安静貫けることを祈るばかりです💦