※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

子供の保険証が遅れています。長男の時は2週間で届いたが、今回は遅いようです。長男の保険証も同様に時間がかかる可能性があります。

子供の保険証どのくらいで届きました?

8月8日に次男を産んで、16日に退院、18日に旦那の会社へ申請お願いしていますが未だに届きません😭😭
長男の時は2週間程度で届いたのですが(わたしの会社で申請)、こんなに遅いものですか??💦

又、10月1日から長男も旦那の扶養に入る手続きをしてもらっているのですが、長男の保険証も同じくらい届くのに時間がかかるんですかね?💦長男は保育園に行っておりよく色んな病気をもらってくるので心配で💦

コメント

つきひろ

1カ月もあれば保険証、くると思うのでかなり遅いかと。。

うちは私が直接担当者とやりとりしたので2週間くらいできましたが確認した方が良いかなと思いますよ。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます!
    やっぱりおそいですよね💦💦確認してみます!

• 10月10日
らんらん

私は会社の事務をしているので申請をよくしますが…だいたい2週間から3週間くらいで届いてます!!

1度確認されたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やっぱりおそいですよね💦個人経営の会社は遅いとかってあるんですかね??💦
    一度確認してみます!

• 10月10日
  • らんらん

らんらん

ちなみに個人経営の建設会社です!!

逆に個人経営のほうが色んな部署を行き来したりとかがないので早い気がします🤔

• 10月10日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね!
    じゃあ事務の方が出し忘れてるか出すのが遅かったかのどちらかですね💦
    今から寒くなるので保険証早く欲しいです😭確認してみます!

• 10月10日
花束❁¨̮

うちの子も、旦那の会社の事務の人が出来上がった保険証を届けに来たところ旦那不在で、旦那以外の他の人に託してしまい、その後紛失してしまい……💦ってゆう問題がありました😱
旦那からの問い合わせで事態は発覚してすぐに再発行してもらい、悪用されないように前回発行のものは保険協会に届出をして…なんてことをしていて、貰うのが遅くなりましたが、それでも最初に申請してから2週間以内には貰えましたよ!!
なにか、トラブルがあったのでは!?すぐに確認されたほうがいいですよ😱

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

えぇ!そんなことが😨😨
    旦那に連絡して確認してもらいます!!

• 10月10日

2週間くらいで届きましたよ〜!

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

やはりそのくらいで届きますよね💦
    確認してみます!

• 10月10日