※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。病院には2回行ったが改善せず、心配です。元気で食欲はあるが、いつよくなるか不安です。同じ経験の方、いますか?

1歳5ヶ月の息子が、先月末から下痢しています。最初は軟便って感じでしたが、最近は下痢です。1日4回くらいです。おむつから度々漏れて、さすがにしんどくなってきました…幸い他の症状はなく、元気で食欲があるのですが…病院にも2回行っているのになかなか改善せず、心配です。下痢は長引くと聞きますが、インフルエンザの予防接種もしたいのに、いつ良くなるのか…同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

mi

ウチの子が2週間ほど下痢が続きました。毎回シャワーで流して薬を塗ったりしてそれでもかぶれてしまって痛々しく可愛そうでした。じゅんこさんの息子さんと同じで下痢以外の症状は全くなく原因がよくわからず…結局いつの間にか治りました😅未だに「あの時のはなんだったんだ?」っていう感じです。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!かぶれてしまうと可哀想ですね😢息子は少し赤くなる程度ですが、これ以上ひどくならないかドキドキです💦自然と治ったんですか!食事など、何か気をつけていたことなどありますか?

• 10月10日
  • mi

mi

揚げ物と牛乳そのままはやめていましたがそれ以外は欲しがるのであげていました。早く息子さんも良くなるといいですね😭

• 10月10日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね!私も乳製品と油ものはとりあえず控えていました。早く落ち着いて欲しいです😫ありがとうございます!

• 10月10日
みみりん

うちは3週間下痢でした!心折れますよね😢

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!もう下痢恐怖症です…常におむつチェックしてます。治すのに何か気をつけていたことなどありますか?食事などはやはりお粥とかがいいんでしょうか…

• 10月10日
  • みみりん

みみりん

先生に聞いたら、出ちゃうときは出ちゃうから、なんでも食べて🆗と言われました❗✨ある日突然治りましたよ🎵

• 10月10日
  • ニコル

ニコル

そうなんですね✨ちょっと希望が持てました!早く治ることを願うばかりです。ありがとうございました😌

• 10月10日
ハレナツ💜

子供の下痢って長引きますよね😭😭
うちの長男は肌が弱いので、下痢をするたびおしりがかぶれて
小児科→皮膚科
薬がなくなればまた小児科→皮膚科
の繰り返しです😂

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!おしりかぶれ、可哀想ですね😣そしてやっぱり長引くものなんですね…何か気を付けたほうが良いことがありましたら教えていただきたいです!

• 10月10日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

冷たいものは極力あげないようにしたり、カルピスとかヤクルトとか乳酸菌?便通が良くなりそうなやつはあげないです(説明下手でごめんなさい)
    ご飯は、お粥は嫌がっちゃうので普通のあげてました!
    はやく良くなりますように😭

• 10月10日
  • ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!なるほど、お茶は温めてあげたいと思います!まだヤクルトなどはあげたことないですが、今後の参考にします💡ご飯は普通の食べていたんですね!いろいろありがとうございました✨

• 10月10日

うちも兄妹そろって3週間くらい続きました😱
病院から食事制限出て、ほとんどうどんかおかゆくらいしか食べられませんでしたよ😭
下の子は敏感なのか食べ物でも量とかですぐ下ります😅
食欲あってもこっちで制限してました💦
お大事にしてください🙏💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!兄妹そろってですか…大変ですね😢食事制限もあったんですね。特に何も言われず、とりあえず乳製品と油ものはやめていますが、やはりお粥とかがいいんですかね…お粥にうどん、どのような感じであげていましたか?

• 10月10日

退会ユーザー

上の子は血便?血が混じってて焦りました😅
    何も言われてないならいいのかもしれません💦
    うちは結構色々言われて、許可が出るまで野菜はNG、果物もりんごだけって言われました😅
    朝は食パン、昼と夜はおかゆとうどん、たまに卵がゆにしてあげてました💦
    醤油や塩、出汁は濃いめでいいって言われてその通りにしてましたが、治るのに時間かかりました😭
    上の子は不満タラタラでしたが我慢させて、私たちも付き合ってうどんばかりでした😱

• 10月10日
  • ニコル

ニコル

詳しくありがとうございます!すごく具体的な指示が出ていたんですね💦血が混じっていたのはかなり心配でしたね…よく上のお子さん我慢されましたね✨そしてご家族の皆さんも。いろいろ参考になりました😌

• 10月10日