※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいる女性が、猫アレルギーの検査で陽性だったことに落ち込んでいます。猫を飼っているが、愛情を持って対応している方からのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の息子がいます。
息子が産まれる前から🐈を2匹飼っています。
前日猫のアレルギー検査をしてもらったら
まさかの陽性、、
といっても2ではあるんですが。
猫飼ってない方からしたら
別の部屋に隔離したらとか
親に預けたらとか
思われるかもしれませんが
私にとっては最初の息子娘です。
それは今考えられません。

同じように子供が猫アレルギーだけど
一緒に過ごしてるよ!
問題ないよ!
こんなことには気をつけてるよ!
など、動物愛してる方達から回答
いただけると嬉しいです😭!!!
今落ち込んでるので私の考えに
反対、厳しい意見の方は
回答なしでお願いします、、💦

コメント

ねこ

息子さんは今一緒にいてアレルギー出てるんですか?

私の周り、大人のことですが、猫大好きで飼ってる人って猫アレルギー持ってる人多いですよ 笑
薬飲んででも猫飼う!って人めっちゃいます 笑

• さの

さの

本当にたまにくしゃみをしたり、たまにお腹だけプツプツしてたり程度です💦それもアレルギー反応かわかりませんし、、💦

ほんとですかー😭😭そうゆうお話聞けるだけで勇気づけられます、、😭笑 はっきり症状が出てるわけでもないですし、頑張れることは頑張りながら様子見ていこうと思います!ありがとうございます💕

• 10月10日

私も産まれる前から猫飼っていて小児科の先生に聞いたら猫と一緒に生活してる赤ちゃんはどうしてもアレルギー反応が出やすいらしいですよ!2.3くらいは様子見と言われました。動物と一緒に生活してたら次第に良くなっていくらしいです✨
それでも猫が悪者にされるのはかわいそうなので空気清浄機や毎日のブラッシング、掃除はしてます!

• さの

さの

なななんて勇気づけられるコメントを😭😭😭そうなんですね😭!!めちゃくちゃ鵜呑みにさせてもらいます😭❤️笑
    そして!一緒に生活してたら良くなることもありますかね?😭✨ わーもう本当に元気になりました😢!そうですよね!!調子に乗らず、頑張れることは頑張りながら様子を見ていこうと思います、ほんとにありがとうございます🙏😭💕💕💕

• 10月10日

退会ユーザー

娘も猫と同じ空間にいる時くしゃみしたりしてると伝えたら上記のようなこと言われました💦ちなみに、娘もアレルギー2でした😂
    一緒に生活することで免疫がついて逆に猫ちゃんと生活してる子はアレルギーになりにくくなっていくそうです✨
    お互い頑張りましょう💪

• 10月10日
  • さの

さの

娘さんもそうだったんですね!!😭 その後娘さんは特にはっきりした症状などは出ないままですか?? 一緒に過ごしてアレルギーになりにくくなるなんて、1番理想です🥺❤️親の勝手ですが息子にも猫、動物大好きになってほしいので、、😂笑 はい!お互い頑張りましょうー!💕💕😭

• 10月10日
  • さの

さの

あっごめんなさい、最初から娘さんのお話をしてくださってましたね!💦💦

• 10月10日

私も猫アレルギーです
とりあえず猫とは別室がいいかもしれませんね…
祖父母宅には昔猫専用の部屋がありました!
猫アレルギーの私はそこには入ったことがないです!
同じ空間にいるだけでも酷くなったので…
フケや毛、尿などからアレルギーが出るみたいですね😣
それが嫌だ、となるなら空気清浄機置いて、こまめに猫の毛をブラッシングしてあげたりシャンプーをして清潔にしてお子さんは触ったら手洗いさせるとか、極力接触を控えたほうがよさそうです
お子さんの寝具に猫が触れないようにもしてあげてくださいね
抜け毛対策が必要らしいのでこまめに部屋の掃除をすることも効果的かなと思います!

• さの

さの

猫専用の部屋はあり、最近その部屋の扉に猫用の小さな扉を旦那さんがつけてくれました!なので尿などでアレルギーが舞うのは少し抑えられているかな、、?と思います😢ゆめさんは結構数値高めでしたか?💦
    そうですよね、今のところ息子もこれといって症状が出てるわけではないので、こまめに洗ったり、長毛の子は定期的にバリカンしようと思い購入しました😭それでまずは様子を見てみようと思います、、コメントありがとうございました😭💕

• 10月10日

退会ユーザー

そうですね😂猫に触れなくても同じ空間にいるだけでダメでした…
    でも猫は嫌いじゃなくて…
    よく小さい頃触ったりして親に叱られてました🤣
    アレルギーで辛いのはあなたなのに!と…笑

息子さんも猫ちゃんたちもお互いに気持ち良く過ごせる環境がいいですよね😁

• 10月10日
  • さの

さの

そうなんですねーー💦💦好きなのに触らないなんて絶対辛い💦確かに辛いのは自分だけど、、小さい頃はイマイチ理解できませんよね😭💦笑

息子は今もうすでにニャンズが大好きで目があうたびキャッキャ笑う毎日で、、ニャンズにはもちろん息子にも離すのは可哀想で💦ずぼらな母ですがずぼらなりに頑張ってみます!!😭💕笑

• 10月10日
むぎ

過去の質問にコメントしてしまいすみません💦
調べていたら目にとまったので…
その後お子さんのアレルギーの症状はいかがですか?

今、次男が7ヶ月でしてうちも猫をずっと3匹飼っています。
なんとなくアレルギー検査したら次男だけ猫が陽性で出てしまって…💦
今は何も症状がないのですが今後どうなっていくのか不安で😭💦
私も長男も猫が大好きなので手放すという選択肢は選べそうにありません😖💦

その後とんな感じかよろしければ教えていただけると嬉しいてす!!😣