※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
産婦人科・小児科

下腹部痛があり、生理期間でもなく妊娠していない状況で心配しています。内科か婦人科で診察すべきか相談したいです。

私自身の下腹部痛についてです。
カテゴリが合っているか分かりませんがもしご経験御座いましたらアドバイスお願い致します。

2日前あたりから下腹部、主に子宮と思われる部分が重く痛い感じがします。
生理痛の様な感じです。
生理は産後3ヶ月から再開し定期的に来ています。9月末に終わり今は生理前の時期でもありません。

生理期間でもなく妊娠もしていませんので何か病気なのか心配で、病院に掛かろうと思っています。
その場合、内科でしょうか?婦人科でいいんでしょうか?

生理期間でない時に子宮が重く生理痛の痛みがあった方、病院行かれましたか?また差し支えなければなんと診断されたか教えて頂けませんか?

コメント

よつば

産後2ヶ月たたない頃、私も下腹部痛があって心配だったので産婦人科を受診しました。結果、産後の生理前の腹痛でした。
それとは別に生理後でも下腹部が重い感じがする事も何回かはありました。婦人科検診では毎回異常なしです。

• しゅう

しゅう

ご返信有難う御座います!
    生理前にも腹痛があることがあるんですね。
    なんだか考えていたらどんどん痛くなってくる気がして心配していましたが、そのパターンもあるとお聞きして少し安心しました!

私も産婦人科行ってこようと思います。
    婦人科検診は大事ですよね。
    最近受けていなかったので行ってきます!
    ありがとうございます💦

• 10月10日