※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

女性は、家族のホテル経営を手伝うか、銀行の仕事を続けるか悩んでいます。銀行の常務との関係や結婚式についても気にしています。どちらを選ぶべきか迷っています。

どう思いますか?この職場。

現在、銀行でフルタイム正社員で働いています。

わたしの実家はホテルを経営しているのですが、昨年に常務であった父が急に亡くなり、立て続けに社長だった祖父も今年亡くなり、またずっと働いてくれていた従業員さんも2人辞めてしまい…かなり大変な状況です。
わたしの母から「仕事をやめてこっちを手伝ってほしい」とお願いされました。
このことを課長に話したのですが、頑なに「今は無理」です(T_T)
また、来月に結婚式を挙げる予定で、その時にうちの銀行の常務から祝辞を頂くのですが、「結婚式の前に辞めるとか言ったら常務との関係悪くなるし、祝辞の内容にも影響するから」などと言われ…
家族のピンチなのに向き合ってもらえていないように思います。

大きな職場なので、わたしが辞めたとしても人繰りは何とかなるだろうし、正直常務との関係とかどうでもいいです😓
みなさんだったらどうしますか?

コメント

✩︎

そんな職場嫌ですねー。
私なら迷わず仕事をやめて手伝います!

• ひま

ひま

嫌ですよね!
    ほかの職場の場合どうなのかわからないのですが、うちの場合、辞める時は課長→次長→支店長の順で相談する感じなんですが、課長のところで止まってます😵

• 10月10日

ご実家を助けたないなら辞めていいと思います🤗

辞める理由はどうであれ止める権利はないんですよ😃
いい人材だから考え直せないか…と言うのはいいですが
職場の都合で退職届を不受理は出来ないです😊

祝辞が理由と言うなら
常務の祝辞を無くしてもいいのかなぁ🤔

私ならそんなクソな状態なら
退職届を直接上の方へ出しに行きます🤭
一身上の都合により!で何も言いません🤗

• ひま

ひま

遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    ありがとうございました!

2人目ができたこともあり、無事退職が決まりました!
    辞めたい人を止めるなんて、ありえない会社だと思いました。
    退職が決まりホッとしています😊

• 1月2日

常務との関係がどうでもいいなら結婚式での祝辞はお断りして(結婚式をしなくなった等)仕事を辞めたら良いと思います💦
課長が今は無理という理由が仕事忙しいからなどの理由でなく、常務との関係が…なら祝辞をお断りして会社関係者も呼ぶのを止めれば全てスムーズにいくと思うのですが(>_<)
私なら結婚式は全てが変更不可であれば結婚式が終わってすぐに有給消化&退職届けで実家を手伝います。それまで実家の方も大変であれば週に数日ずつ有給もらい実家を手伝い、結婚式後に退職届けで2週間後に退職ですね。

• ひま

ひま

遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    ありがとうございました!
    そのように行けばいいんですが、退職する時は半年くらい前には言わなきゃいけないような頭の硬い職場なんです(T_T)
    でも、2人目の妊娠もあり、無事3月いっぱいでの退職が決まりました!
    良かったです✨

• 1月2日