※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘がおっぱいを引っ掻いたり噛んだりして痛い。母乳の出が悪いか不味いか不安。断乳方法を知りたい。

はじめまして。生後もうすぐ8カ月になる娘をミルクよりの混合で育てています。
おっぱいをあげてから毎回120〜140ml足しているんですが、最近おっぱいを飲むときに手でおもいっきりおっぱいを引っ掻いたり、噛んだりしてくるのでとても痛くて困っています(ーー;)同じような方いますか?母乳の出が悪いか不味いのでしょうか…?6時間ほどあいたら胸はカチカチに張ってきます。
もうこれを機に完ミにしようかとも考えています。ですが断乳の仕方もわからないので8カ月くらいで断乳された方どの様な方法で断乳できたのか教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

秋桜

家の子もそうでした。
痛いですよね。
私の場合は搾乳して哺乳瓶であげていました。足りない分はミルク足したりして。
そんな感じにしていたらおっぱいを諦めて哺乳瓶に対する執着心が物凄いです(笑)
噛まれたりして授乳の時に辛い思いするよりも、気持ち的に余裕のある方が良いと思います(*^^*)

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます。
    搾乳ていう手がありましたね!ほんとにたまに痛すぎてこっちがストレスを感じてしまうようになってて…。
    搾乳する回数を減らしていけば徐々に母乳でなくなってきますかね?
    娘もおっぱいへの執着は強くないと思うのですんなり諦めてくれたら嬉しいです!

• 4月18日