※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

2ヶ月後に戸建に引越し予定です!今までは主人が一人暮らしの頃から使っ…

2ヶ月後に戸建に引越し予定です!

今までは主人が一人暮らしの頃から使っている冷蔵庫から大きな冷蔵庫に買い換えるのですが、何がいいのか悩んでいます。

家族構成は主人、私、生後11ヶ月半の息子の三人です♪
皆様がお使いの冷蔵庫はどのような物ですか?

私の希望としては500L前後の物で冷凍庫が大き目の物くらいなのですが、私自身大きな家電を買った事がなく、今回もこれがいいと言う物を選んでくれたら義母が買ってくれると言ってくれました(´・ ・`)

また、オススメのIH対応のフライパン一式も一緒に買ってくれるのですが、オススメはありますか?

文書がわかりづらくすみません(;;)
お時間のある方、オススメの冷蔵庫、IH対応フライパン一式のオススメを教えて下さい♡*゜

コメント

妃★

夫婦と2歳8ヶ月の息子家庭ですが、これから買い換えるのに「シャープ メガ冷凍」というのを買う予定です。
共働きなので食材や調理済み食料は冷凍庫にたくさん入れています。
IHフライパンはごめんなさい、うちガスなので分かりません。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます♡
    私もその冷蔵庫気になっていました!
    共働きだと冷凍庫活用しますよね。
    私もカットして野菜等冷凍庫に準備しておきたいんです。炒めるだけ煮るだけ焼くだけなどがすぐ出来ると調理時間短くなりますし洗い物を減らせていいですよね( ˊᵕˋ )♡

いえいえ、冷蔵庫について教えて下さりありがとうございます!

• 4月18日
マメメ

冷蔵庫は両開きで真ん中に野菜室のあるタイプを使っています。5年程前に購入しました。今は離乳食のストックが増えたので、冷凍室がパンパンです💦広めの冷凍室が良いのではないでしょうか😊
フライパンはティファールの四つセットを持っています。とってが取り外せるのは便利ですよ👍セラフィットでしたっけ?を使っている友達は意外とすぐにくっつくようになったと言っていました!でもティファールを購入する時に店員さんに、使う頻度によってはすぐにダメになることもあると言われました。毎日のことなので頻度は高くなるで案の定、2年程でくっつく羽目に😓たしかティファールは取って無しだとバラ売りをしていなかったと思います!そこがイマイチ!
私は1ヶ月後くらいに戸建てに引っ越しです!子供がいながらの引っ越しは大変そうですよね😱

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
    ストックを作るとすぐにパンパンになってしまうのでやはり冷凍庫は広めが使いやすそうですよね(´・ ・`)

ティファールですね!
    実家で使ってました。とってが取れると収納もしやすいですし魅力的ですよね♪
    やはり毎日使うのでどのフライパンでもくっつきますよね(;;)
    皆様のオススメの物や義母が使ってみてよかった物色々試したいので全て買ってもらいたいくらいです( •́ .̫ •̀ )

1ヶ月後なんですね!戸建ていいですよね♡
    本当、荷造りも荷ほどきも子供を見ながらだし大変そうですよね(´-ι_-`)
    同じ11ヶ月の男の子なんですね。やんちゃですか?( ˊᵕˋ )

• 4月19日
ponpo

うちは3人家族でTOSHIBAのGRH48FX使ってます。野菜室が真ん中にほしかったのでTOSHIBAにしました。容量は481Lです。
冷蔵、野菜室は十分なスペースがあります!ただ、冷凍庫をフル活用するお宅だと物足りなさがあると思います。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    先程ネットで見てみました。私の欲しい色の冷蔵庫と簡単に扉を開けられるのいいですね!
    これから引越す所は野菜が安いので野菜室に十分なスペースがあると助かりそうです♡

冷凍庫が大きい事に惹かれていますが他が常備菜をたくさん作っても大丈夫そうなので冷蔵の所がある程度スペースがあるのも魅力的ですね。
    今度実際に見に行ってみたいと思います( ˊᵕˋ )♡

• 4月18日
マメメ

安いものは早くダメになっちゃいますけど、小さいフライパンは安い物を使ってます😓

まだ自分で動けない時の方が荷造り荷ほどきがはかどりそうですよね💦やんちゃ...同じくらいの女の子と比べるとやっぱり男の子だなーと思います!力は強いし動き回るし、これからもっと目が離せなくなりますね!!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですね。
    やはり値段の分だけ使える期間が長くなるんですね( ˊᵕˋ )

そうですね、寝返りしない頃に引越しが出来ればよかったと思います(´・ ・`)
    大変になりますが可愛い我が子だからなんでも許せますよね。もちろん危ない事はちゃんと叱りますが( •́ .̫ •̀ )

• 4月19日