※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

今週末旦那の会社で送別会があるのですが旦那はお酒を飲むのでその場所…

今週末旦那の会社で送別会があるのですが
旦那はお酒を飲むのでその場所まで電車で行くと幹事の人に伝えていたらしいのです。

しかし、幹事の人から昨夜旦那に
車を出せない?運転手はいるんだけど。
と連絡がありました。

そしてその運転手というのが車を持っていない
通勤は自転車という、ペーパードライバーの方らしく😓
旦那の車はファミリーカーです。

速攻ダメ!と言いました。
旦那も、そうだよね、おかしいよね笑笑
俺も他人に車運転されるのは不安だし。と言っていました。

保険も旦那のみしかかけていませんし
ましてや購入したばかりの車、旦那は一次会で帰るのに
その人たちは二次会に行く組です。
いや、車どうする気だったの?って感じです😅

皆さんなら旦那の会社の飲み会であれば車出すように言いますか?😩

コメント

deleted user

出さないです。
まず、他人に車借りようと言うのが、非常識に思います。

例えば、旦那さんが車で出かけるとかで、一緒に乗せて行ってもらえるかな?はアリです。
でも、運転するから貸して‼️ってのはないです。
その上、ペーパードライバーはもっとあり得ないです。

  • coffee

    coffee

    やはり非常識ですよね?!
    私も非常識すぎだなって思いましたが
    思いすぎ?!なのかと一日経って思ってしまい、、😢

    そうです、旦那が飲まず行きだけ乗せてゆくなどは全然良かったですが
    旦那も、家で待つ私も気が気じゃありません😩

    • 10月10日
ko

同じ状況なら絶対出させないです😅
万が一事故った時、同じ職場なら強く言いたくても立場によっては言えないし😓
一次会で帰るなら出す意味もないです💦
ペーパーの方にファミリーカーは、、、と危険要素が多いので出さなくていいと思います😊

  • coffee

    coffee

    良かったです😢
    昨日はありえない!と思って旦那に言いましたが
    1日経ってみたら、やっぱり出しておいた方がみんなが助かるのか?!と思ってしまいました💦💦

    家で待つ私も車が無事帰ってくるまで気が気じゃないですよね😩
    断って良かったです💔

    • 10月10日
  • ko

    ko

    ペーパーの人も運転任されるとなると嫌だと思います😅💦ましてや人の車だし😦
    それに一度車出すと毎回になってきますよ😓断って正解です🙂✨

    • 10月10日
  • coffee

    coffee

    ですよね(笑)
    しかも社宅住まいなので
    事故でもされて後々トラブルになるのも御免です😖

    たしかに毎回言ってきそうです😡
    良かったです😩✨✨

    • 10月10日
deleted user

ナイナイナイナイ!

無保険で人でもひいたら?
ぶつかったら?
と考えないのでしょうか…

もう最初からお話にならないですよね。。

  • coffee

    coffee

    ですよね😩
    安心しました💦
    1日経って考えたら
    神経質過ぎたのか私?!と思っちゃって😢

    こんなこと言われたこと初めてで
    多分ファミリーカーになったから
    でしょうけど😅

    • 10月10日
りりちゃん♡

私なら絶対に出しません!

ましてや購入したばかりの車をペーパードライバーに運転させるとか最悪です😂

1日でも保険にはいってくれるのでしょうか?

タクシー乗りなさいよとおもいます。ぶつけられたりなんか事故にあってもめっちゃ迷惑ですしそんなに車使いたいなら会社の経費でレンタカーでも借りてろと思ってしまいます(笑)

あと飲む飲まないに関わらずそういう飲み場に車で行ってはいけないと周知してる会社最近多いですよ!

  • coffee

    coffee

    良かったです😩
    私間違ってなかった💦💦
    1日経つと幹事の方に申し訳なくなってきて😭

    本当にその通りですよね!!
    電車なりタクシーなりあるでしょって思いました😩


    そうなんですか😳✨
    それは初耳です!
    色々事件事故多い世の中ですもんね💦
    もっと広まって欲しいです😔

    • 10月10日
かに

あり得ないです。絶対に出しません。保険はどうするんでしょうかね。万が一事故などがあったら大変なことになりますし。

  • coffee

    coffee

    ほんとですよね😔
    普通に車を所有している人にも
    車を運転してもらう、なんてことないのに
    車を持っていない人にはどんな人でも貸さないですよね😩

    • 10月10日