※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

結婚前に水商売をしていた時にお金を貸した経営者から返済を求められたが、旦那には内緒にしている。貸すべきか悩んでいるが、恨まれたり暴力を受ける可能性も考えている。内緒にしておくべきか。

みなさんご意見ください結婚前に水商売をしていて旦那もそれは知っています。その時の経営者と付き合っていた時期がありお金も貸したことがありました(返済はないです)先程久しぶりに電話があり一週間で必ず返すから貸してほしいと言われました。子供の幼稚園の申し込みに払うお金もないと。でも旦那にばれたら大変なことになるから貸せないと断りました。この事で恨まれたりするでしょうか?過去に暴力奮われたこともあります。旦那にはこの話は黙っておくほうがいいでしょうか?

コメント

mama

旦那さんに、元カレから連絡きたことを伝えた方がいいと思います💦

暴力も振るってくる相手なら連絡先も変えて関わらないように逃げた方がいい気がしますが大丈夫ですか?😭💦

• まる子

まる子

旦那と付き合ってからは暴力などはなくなりました。なので面倒な事はしないとは思います💦

• 10月10日

えー、、旦那さんに言う、言わないの前にもう連絡先消して、番号も変えた方が良さげじゃないですか(><)??

• まる子

まる子

そうですよね💦

• 10月10日
ソラママ

個人的には丁重にお断りしますね💦
自分にも家庭があって余裕がないから、申し訳ないけど貸せないと。
きっと一度貸したら、また今後もなにかしらの理由で借りてくると思います。
詳しくは分かりませんが、幼稚園の申し込みの金額を払えないほどなら、今後もありえるかと...

へんに関係を持つと、断つのが難しくなると思います。
旦那さんにはあえてまだ言う必要ないと思いますが、しつこかったり、再度請求があったときは、話したほうがいいかと。

• まる子

まる子

二度と貸さないと決めています。貸したらまた再度借りてくる可能性は高いですよね。

• 10月10日
りんごのほっぺ

もし何かあってからでは遅いので、旦那さんに元彼からこういう理由でお金貸してって言われて断ったこと、付き合ってた時に暴力振るわれたことがあることは一応伝えますかね!番号を変えることができないなら😭

• まる子

まる子

過去にそうゆう人と付き合っていたこと旦那も知っていますが話したらまたややこしくなりそうで迷っています。

• 10月10日

まず、携番メアド変えましょう。
後、旦那さんには言いましょ。

• まる子

まる子

そうですよね💦

• 10月10日