※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

妊娠17wの初マタです。つわりが再発し、辛いです。安定期なのにつわりが続くことがありますか?いつごろつわりが収まりましたか?

現在17wの初マタです。
私は12wまで吐きつわりがひどく、13wから15wくらいまで吐きつわり+食べつわりになっていました。15wくらいから週1でしか、吐いていなかったのに、17wになり、また毎日吐いてます(;_;)辛いです。
一般的に安定期のはずなのに。。。マタニティライフって何?って感じになってます(;_;)一度終わりそうだったつわりが、また再発した方いらっしゃいますか?いつごろつわりは落ち着きました?

コメント

一度14週でつわりが終わったと思ったらぶり返して、吐かずに体調が良いなと思えたのは20週になってからでした(^◇^;)
なにがハッピーマタニティライフじゃ!って悪態ついてました(>_<)笑

• みずきママ

みずきママ

そうなんですね〜(;_;)マタニティライフって本当何って感じです( ; ; )SNS等でマタニティライフ楽しんでる人と自分が同じ妊婦とは思えないので、辛くなって見るの辞めました!!笑
    20週か〜(;_;)!!後少しなので、もう少し頑張ってみます!ありがとうございます💕

• 4月18日

退会ユーザー

安定期に入ればつわりも落ち着くはず、、と職場にも伝えていましたが 結局16週くらいから頭痛が酷くて仕事を辞めました😢
    もしかしたら食べれるものが前と変わってたりするかもしれませんので、食べたいもの、食べられそうなものを少量で回数を分けてみてください(^^)
    マタニティライフを楽しんでるものは一切見ませんでしたw
    ママリでつわりがキツイって投稿ばっかり見て励ましたり励ましてもらったりしてました😁
    人によって違うみたいなので、あとちょっと頑張ってください♡

• 4月18日
  • みずきママ

みずきママ

そうだったんですね(;_;)実は、私もなんです。続けたい仕事でしたが、体調が良くなる気配はなく辞めました😭
    すごく変わりました!!魚が好きでしたが、今は全く受け付けません。体調が良くても、魚は吐いてしまいます。。
    なんか安心しました☺️個人差あると思いますけど、どうにか乗り越えます!!
    ありがとうございます💕

• 4月18日
ことぴょん

つわり辛いですよね
私は辛くなったり楽になったり繰り返しながら
結局生まれるまで吐き気ありました💦
16週くらいで落ち着くって言われてたのに嘘つきーって感じでした 笑
入院はしなかったけど
辛いときは点滴してもらってましたょ

• みずきママ

みずきママ

そうなんですね(;_;)私ももしかしたら、ことぴょんさんと同じような感じかもしれないです(;_;)!!なんとなく気持ち悪くて、体調悪いと吐くって感じです。
    めっちゃわかります!つわりが終わる平均とか調べても、自分の体調はそうではなくて。。。何が平均だーーー(;_;)って感じです。。。15wくらいまで点滴に通っていたので、また点滴か。。って感じです(;_;)でも頑張ります(;_;)!!コメントありがとうございます💕

• 4月18日
ちひろ

こんにちは(´▽`)
私は9wくらいからツワリがひどく落ち着きだした頃に子宮頚管収縮の手術をうけ、やっと絶対安静からもツワリからも解放されるーと思った矢先、車酔いが、ひどく引きこもりの日々です…(íoì)
1人目の時はずーっと入院だったので家にいれるだけましかな…と思って過ごしてます笑
個人差はあるかと思いますがきっとあと少しで解放されると思いますので一緒に頑張りましょー♡

• みずきママ

みずきママ

大変でしたね(;_;)
    きっと、後少しですよね(;_;)
    頑張りましょう(^ω^)!!

• 4月21日