※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

1ヶ月手前の新生児が突然便秘になり、自力でうんちが出ない状況に困っています。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月手前の新生児で便秘になった方いますか?😭😭今まではちゃんとうんちが出てたのですがここ最近いきなり便秘になって浣腸とかしてもらわないと自力でうんちをだしてくれません…泣同じ経験した方いますか?泣

コメント

ぴーちゃん

オシッコは出てますか??
哺乳量が足りてないと突然便秘になったりします💦

にゅん

コメントありがとうございます😂😂

おしっこはでてます😢
1日7回以上はオムツかえてます💦

ちーまま☆

おはようございます!
うんち出ないと心配ですよね…
うちの子は苦しそうな様子はなかったけど4日くらいでないときがあって、一ヶ月検診で相談しました。張っている感じはないけど、やり方の指導もかねて、摘便(綿棒浣腸)してもらいました。しかもそれでも出ず💦
出てもカチカチじゃないし、ためるタイプかなと思って、2、3日ごとに綿棒やってました。
でも、3か月過ぎた辺りから自然にでるようになりましたよ!
今は1日1回のペースになりつつあります!

にゅん

おはようございます😂
コメントありがとうございます泣

そうだったんですね😭
私も綿棒でやってるんですけど
でなくて病院にいって浣腸して
もらうと出るみたいな感じです。

もうすぐ1ヶ月検診なので
そのときにでも聞いてみたいと思います😭😭

ちーまま☆

うちもおしっこはしっかり出てました👍
看護師さんがやって出なかったときは焦りましたが😅
母乳かミルクかでも違うみたいだし、だんだん変わってくると思います😊

由紀子。

うちも、1カ月前に便秘で悩み、泣いたりしました(笑)
出なくて苦しそうにしてたので、小児科で、浣腸してもらったりすると、出る。でも、私が綿棒で刺激しても出ない…と、悔しさと、切なさと…、産んだ産婦人科に行ったら、綿棒のやり方が優しいわって、言われた。思ったよりグイグイやって大丈夫だと。それからは、スッキリしました。
スッキリすると、いいですね!