※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが前回より軽くなり、心配している状況。水分補給や医師の指示に従っていることが効果的かどうか不安。同じ経験をした方の意見が知りたい。

つわりのことで前回質問させて頂いた者です!
5wから始まったつわりが辛すぎて辛すぎて、、という相談をさせて頂いたのですが、6w後半の昨日から今日も、つわりの症状がかなり軽くなりました。
あんだけ吐きづわりで苦しんでいたのに、今は多少の匂いづわりくらいで吐き気はありません。一日も早くつわり終わってほしいと思っていたのに、いざなくなると逆に不安になってしまい、、一人目の時は安定期に入るまで続いていたので、こんな軽くなる日が初期の段階でいきなり来ると赤ちゃん育っていないのでは、、と心配になってしまいます😭
ちなみに心拍確認済みでその日と翌日に点滴をしました。ケトンが4+だったので、、あとプリンペランを服用して、産院から一日一リットル水分を摂るようにと言われていたので、吐き気を我慢しながら経口補水液を1日一リットル飲んでいました。それが効いているのでしょうか、、?腹痛や出血はありません。
ネットを見ると繋留流産など怖いことばかり書いてあり、、どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

momo.

私も6週ころにつわりが辛く、8週頃に突然良くなりました🙄
食べれなかったのに食欲がいきなり復活し、あれ?って感じで…
検診で先生に話すと、すぐにつわりが良くなる人もいるよ、ラッキーだったねと言われ(笑)赤ちゃんも元気でした😳
突然良くなると、不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

すぐにつわりがなくなる人もいるのですね😳!!
    私は軽くなったと思いきや、先程からまたムカムカがやってきました💦束の間の休息だったようです😅
    一人目とは違い波があるようです、、💦
    お早いお返事ありがとうございました😊

• 10月10日
  • momo.

momo.

グットアンサーありがとうございます🥺💦
    またムカムカがやってきたのですね💦
    無理なさらず、休めるとき休んでください✨

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

こちらかそアドバイスいただきありがとうございました😊
    休めるときに休んで、つわりが終わる日を楽しみに頑張ります!!
    お互い育児ゆるりと頑張りましょうね☺️

• 10月11日
ひなたmama

私も悪阻酷くてついこの前まで寝てばかりでした( ・ ・̥ )
体重は7キロ落ちて、先生には毎日点滴と言われてました( ・ ・̥ )
ラッキーですね!

• ママリ

ママリ

7キロも!!💦それはつらいですね、、その後お身体どうですか?😢
    ラッキーと思いきや先程からまたムカムカがやってきました🤢
    一人目とは違い波があるようです💦
    お返事ありがとうございました😊

• 10月10日
  • ひなたmama

ひなたmama

その後は体重がなかなか戻りません( ・ ・̥ )
    でも妊娠して10キロふえてたので良かったです笑
    私も、上のこのときはこんな酷くなくてやっと15週半ばくらいに収まりました(*´-ω-)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

10キロ増えてたんですね!!笑
    つわり終わったらついつい食べちゃいますもんね☺️!!
    私もつわり終わる日を楽しみに頑張ります💪!!
    お返事ありがとうございました😊

• 10月11日
  • ひなたmama

ひなたmama

1人目妊娠して出産、10か月まで母乳あげていたので体重ふえてました笑笑
    逆に良かったのかもと思いました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    早く悪阻終わるといいですね( ・ ・̥ )

• 10月11日