※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
子育て・グッズ

昨夜、子供を抱っこ中に嘔吐事故があり、病院で虐待疑われました。抱っこで生活しているが、過ちで自信を失い、怖くなりました。主人は支えてくれますが、不安です。喝を入れて欲しいです。

昨日の話しですが聞いて下さい。
昨夜子供をソファとテーブルの間の所で抱っこしていたのですが、子供が突然思い切り嘔吐し、それに驚いてしまって反射的に手を離してしまいました。
子供はテーブルの上に仰向けに落ちた(50〜60㎝の高さ)のですが、ガラス系の硬いテーブルだったので、仕事中の主人に帰ってきて貰い夜間救急に行きました。

先生がとても冷たいなとは感じていたのですが、診察を終えた後主人が「虐待疑われてたね」と。
(主人は医療者で、虐待を疑った時にする診察の仕方だったみたいです。)

誤ってでも落とした私が1番悪いのは分かっていますし、落としたのが床だったらと思うと今もゾッとします。
しかし毎日完全ワンオペの中(両親達は遠方に住んでおり、主人は基本子供の寝顔しか見れないです。)自分なりに一生懸命頑張ってきたつもりなのに一回の過ちで虐待を疑われると悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
勿論、病院なんかはこういった時虐待を疑ってかかるのは承知もしているのですが、いざ自分がその立場になると辛くて。。。

また息子は生まれた時から抱っこじゃないと不機嫌で、抱っこしていれば必ず機嫌が良くなるので、1日の8割位は抱っこで生活しています。
ただ昨日のことで、今後抱っこするのがどうしようもなく怖くなりました、、

私はおっちょこちょいなので、いつか大怪我させてしまうのではないかというのも恐怖で自分が嫌になります。

主人は私がとても息子の事を可愛がってて、一生懸命育児しているのは自分がよく知っているから大丈夫だと言ってくれましたが、一気に自信をなくしてしまいました。

聞いて頂きたかっただけなのですが、喝を入れて頂けると助かります。

コメント

碧好き

ガラス割れなくて良かったですね。
刺さってたら大変!
どんなに注意しててもついうっかりはありますし、相当疲れます。
見ていても防ぎきれない事もありますし、あまり自分を攻めないでくださいね

• MT♡

MT♡

本当に、ガラスが割れなかったのは不幸中の幸いでした。
    テーブルの周りはぶつけ防止のシールを昨日買ったとこだったのですが、まさかテーブル上に落とすなんて思ってもいませんでした。
    育児って本当に予想外の危険が沢山ですね、、
    より一層気を引き締めていきたいと思います(>_<)
    優しい回答を有難うございます🙇‍♀️

• 10月10日
jasmine

たった1度のことで虐待疑われるとほんとに悲しいというか悔しいというかなんとも言えないくらいショックですよね。私は旦那がそうです。前に息子がなかなか寝付かなくてイライラはしてたけどたまたま転がって壁に頭をぶつけたら旦那は別室にいて見てなかったくせに私がやったみたいに言われて、こいつは私をそう見てたのかと思ってほんとに悔しくて泣きました。毎日ワンオペで必死なのに…

• MT♡

MT♡

本当にそうですよね。普段の私の事を全く知らない相手ですし、虐待のニュースが絶えないこのご時世なので仕方ないとは思いつつも、やっぱり普段必死に育てている身としてはショックで一気に自信を失ってしまいました。

全く知らない相手に疑われたのもショックだったのに、1番味方でいてほしい旦那さんに疑われるのは余計お辛かったですね💦
    ぺこりさんはまだ産後1か月みたいですし、お身体に気をつけられて下さいね😌
    2人育児なので私なんかよりズット大変でしょうが、お互いワンオペ頑張りましょう!
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 10月10日
piitaa

気にしないことが一番です!だって毎日一生懸命お子さんのために頑張ってるんです。
お子さんはまだ小さいけれど
毎日抱っこしてくれるママのことわかってくれるはずですよ!

私も2歳児の息子が私が近くにいながらも、転んで大きなあざを作ってしまったりすると
保育園で虐待と思われたら嫌だなとか思いますが、、

自分に自信持たなきゃ!って切り替えます。

だから自信もってこれからも抱っこしてあげてください✨

大きな怪我がなく良かったですね。ご自身で反省されてますしそれでいいじゃないですか✨

それより、、嘔吐大丈夫でした❓原因はなんだったのですかね。

• MT♡

MT♡

嘔吐は、ミルクや離乳食の吐き戻しが抱っこの圧迫によりいつもより盛大だっただけみたいです。
    私は大切な命を抱いてるのに、子供は嘔吐して辛かったのに、何で手を離したのか今でも悔やみきれないです、、

もう少し引きずりそうですが😅また自信持って抱っこしてあげたいと思います!

2歳ともなると、動き回るしあちこち怪我も増えていきそうですね。
    うさきちさんも妊娠中で大変かと思いますが、お身体無理せずに、元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます*
    回答有難うございました🙇‍♀️

• 10月10日
パンナコッタ

息子さんなにも無くて良かったですね😌✨

不注意でってこと良くあります💦
助けようとしたら逆に転ばせてしまったり目を離した隙にひっくり返ってたり正直1人では手が足りないです😖

このご時世ですから、疑いをかけて見ていくことにより救える命があると思うしかないですね😭
皆んながみんな可愛い可愛いで育ててもらえるわけでも無く服を着て見えない部分に痣や身体になにも無くても気持ちに問題があり触られることを嫌がる子供もいますから疑いをかけることから始めないといけないのが現状なのかもしれません😢

疑いかけた診察を受け自信を無くしてしまったとありますがそれだけ息子さんと向き合ってきた証拠だと思います🌸

それだけ息子さんを思っているのですからMT♡さんはとても良いママさんだと思いますよ💓

まま

私は家の中でも 必ず抱っこひも使います。長く抱っこするなら尚更オススメします。子供も成長につれて重くなるし、自分の体、子供を守る為にも是非😄

1姫1王子

抱っこしてて落としちゃうこと、珍しくないんですよ。
低月齢児の事故の1位は転落ですからね。

私は新生児期に授乳のあとのゲップで私が寝落ちして落としたことあります。
青ざめました。
ソファから床まで落ちていくスローモーション今でも忘れられません。
たまたまそこにクッションがあって、今も何事もなく元気に成長してます。

抱っこするときは家でも抱っこひも、床はジョイントマットにするとか対策はできると思います。
ガラスのテーブルはお子さんがもう少し大きくなると、おもちゃで叩いたり、走り回ってぶつかったり、危ないかもしれません。
買い替えを検討してもいいかもですね。

何はともあれ無事でよかった。
お母さん、大変でしたね。

Mama

喝なんて入れることありません😭
人間の反射なので誰が悪いとかはないと思います💦
ケガなくて良かったと思いましよう!!
旦那さんも認めてくれていますし、一度経験するとかなり気を使うようになるので、抱っこ紐使ったり、おんぶ紐使ったりして、適度に休憩もしてくださいね😊