※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみんん
子育て・グッズ

幼稚園児を連れてバス停に行く際、駐車場を利用していたら、会社の社員から注意を受け、不快な思いをした。園に相談してバス停を変えるべきか悩んでいます。

長男を幼稚園に通わせている者です。
とある会社の駐車場の際をバス停としていつも利用させていただいてます。
子供はまど二歳で下の子は生後6ヶ月でどちらもてががかり上の子はまっすぐ歩い
てくれない、手を繋ごうとしても振り払われ、無理やりつれてこうものなら座り込み。石とか草とか見つけると直ぐに立ち止まり先を急ぐにも急げないので毎日ベビーカーで自宅から徒歩1分もないところのバス停まで連れていっています。
ある日、そこの会社の社員と思われる年配の女性の方から、「おはようございます。車動かすこからベビーカー動かさないでいいのでうごかないでね」と言われました。
私は子供をちゃんと見ていないとか邪魔と遠回しに言われている気がして不愉快になりました。子供は大人しくベビーカーに座ってバスを待っていました。
園に相談してバス停を変えてもらった方がいいのでしょうか?

質問に補足する

カテゴリを変更する


コメント

ママりな

逆に子供は動いたりした方が遊びまわるってわかってるから
言ってくれたんじゃないですか?
うちもやっと手を繋いで買い物ができるようになりましたよ☺️
ここ1ヶ月くらいですかね?

あと歌を歌いながら歩いたりするとわりかし気がそれないかな?って思います!

こま

考えすぎかなと💦
その女性の方は逆に気を使ってくれてると思います、、、😓
邪魔だと思うならベビーカー動かさないでいいのでなんて言わないと思います😓

男性の方は安全を考慮してのことだと思いますよ💦
交通ルールで停車している園のバスを追い抜く時は徐行することが決まってるくらいですし(>_<)

deleted user

ちょっと嫌な方に捉えすぎかなと思います😌むしろ気を使ってくれてる良い社員の方だと思いますよ😳