※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
子育て・グッズ

3ヶ月すぎから体重増加が気になるが、授乳回数が減ったため増えていない。4ヶ月健診で相談予定。

あしたで4ヶ月なんですが、3ヶ月すぎから体重って1日何グラム増えてれば大丈夫ですか?3ヶ月すぎてから夜中起きなくなり授乳回数が減ったのであまり増えていない気がします(>_<)明後日4ヶ月健診があるので気になりました(つд・ )

コメント

やんchan

うちも最近4ヶ月になりました!
3ヶ月過ぎてきた頃から体重は日割り20g程度で増えるようになってきました😊💖

前は2.3時間でおきて授乳したりしてましたが、やっと最近夜中もぐっと寝れるようになりました😳!!!

体重もグーンと大きくならないし、大丈夫かなあと不安ですよね(´・_・`)

赤ちゃんは3ヶ月で2倍、1年で3倍になれば良いので、あまり焦りすぎないでください...♪*゚

• めころん

めころん

お誕生日近いんですね♡
    不安になります(>_<)!
    減ってなければ大丈夫なんですかね?

• 4月18日
ななママ 

4ヶ月で産まれた時の約2倍ぐらいが平均なので、それぐらいだったら問題ないです。

1ヶ月検診から、どれくらい増えてますか??

• めころん

めころん

産まれたときが2528グラムで4月4日に測って6540グラムでした!
    さっき自分の体重と抱っこした体重ひいたら6.9だったので服の重さ引くとあまり増えてないなと思って(>_<)

• 4月18日
  • ななママ 

ななママ 

問題ないですよ(*´∀`*)ノ

あたしは、ミルクの回数・量共に少ない!!って注意されて。
    娘に申し訳ない事しちゃったなぁと反省しました(ToT)

• 4月18日
  • めころん

めころん

そうですね!
    体重の増えは緩やかになるって書いてあったんですが、やはり心配になりまして(^^;;

• 4月18日