※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室で他の人がうるさくて困っている。子供が熱があった話をしていたので心配。旦那に話しても共感してもらえず、モヤモヤしている。

昨日とてもイライラする出来事があり
未だにモヤモヤしているので聞いて下さい😭😭

昨日ショッピングモールで小さめのオムツ替えする所と授乳室があってカーテン閉めて授乳してたんですが
そこ(カーテンの外側)に4.50代の女性が入ってきて、手洗う為だけにそこの水道を使い出して。
すぐ出るのかと思ったらそこで電話をかけ始めたんです💧
しかも声がやたら大きく、話も長い…
少ししたらそこにその方の子供みたいで小学低学年の男の子が入ってきた様子で
お母さんはずっと大きな声で話してるからその子も手持ち無沙汰でそれもやんちゃで…オムツ替えの台をガンガン上げたり下げたり閉めて遊びだしたんようなんです💧
カーテン閉めてるので
私がいる事に気付いてない様子でした。
うるさいです!と注意したんですか
それよりも大きな声で話してるせいか聞こえてなくて💧
あまりにずっと大きな音たてて子供が遊んでるので
授乳中の娘がびっくりして泣きだしました…
そこで私達がカーテン越しにいるのに気付いたらしく
謝りもせずに子供を連れてそそくさと出ていきました。

娘が可哀想だし、何よりその電話で話している時に
子供が昨日まで熱があったと話していて!!
それが娘にうつらないかとすごく心配です…
それを思うとイライラが止まりません💧
授乳中だったのであまり大きな声を出さず
ちゃんと注意できなくてそれが心残りです。
どっちにしろ娘が子供の音で泣き出したので
それならもっと早く途中で授乳やめてカーテン開けて
注意すればよかったのかなと😔
今思ってもしょうがないんですけど…
それも電話する為だけに全く関係ないのに
授乳室に入ってきて堂々と電話して、
人が実際いなかったとしても
そこを使いたい人だっているのに
あまりに非常識で驚きました。

外で待っていた旦那に話しても
あまり人に怒ったりするタイプじゃないので
共感してもらえず、
ずっと1人でモヤモヤしていたので
ここで吐き出させてもらいました😢

コメント

familia❥

それは嫌ですよね😭
娘も外での授乳が音に気を取られたりして大変だったのでお気持ちわかります😭😭
私だったら直接相手に、ここ授乳室で、うるさいから出ていけって言ってしまうと思います😂
それにショッピングモールの授乳室の簡易的な作り、本当にやめて欲しいですよね😩
カーテンで仕切ってるだけなので、よその子に空けられたことありますが、親は何も言わずに去っていきました😅
娘さん、風邪とか貰ってないといいですね💦

• りん

りん

私もこんなにモヤモヤするのならハッキリ言えばよかったと思ったんですが、
    あまりに非常識な人なので
    そこでトラブルになったらなぁとも少し考えてしまって結局言えませんでした😔

そうなんです!!
    あの中途半端な作りやめて欲しいですよね😭😭

風邪もらってないことを祈ります😢

• 10月10日
まる

えーあり得ないです😱!
私も怒り爆発しそう!!

でも授乳中じゃあ赤ちゃんがびっくりしちゃいますし、怒ったりなんかしたら赤ちゃんにもいい影響ないですよね😢
ママなんで怒ってるんだ!?って💦

変な人に絡まれても嫌ですし、カーテン開けて接触したら、それこそ感染リスクを高めてしまうことにもなるし、今回は向こうがさっさと退散してくれて良かったですよ!

熱あったお子さんを次の日ショッピングモールに連れてくのは勝手だけど、至る所に触れさすなよ💢見てられないなら連れてくるな💢💢
しかも、授乳室って小さい赤ちゃんが使う部屋に、授乳以外で入ってきて、誰も使ってなかったとしてもでかい声で騒ぐ神経がわからないですね。
電話なら普通外出るだろ!!💢💢💢目が悪いの?哺乳瓶がテレフォンボックスのマークに見えたのでしょうか??

カーテン閉まってれば誰かいるって普通に気づくだろ💢
あー、私も読んでてイライラしました!!😡

でも、腹を立てていたら赤ちゃんにも伝わってしまうので、ここでうまく発散して非常識な人達のことは忘れちゃいましょう!☺️

• りん

りん

ありえないですよね😭
    未だにずっとモヤモヤしてます…

そうなんです💦
    私がイライラしてるのが
    伝わったのか娘が飲みながら私の顔見て不安そうな顔してました😰

そうですかね😢
    非常識な人には間違いないのでトラブルになっても嫌だったのでこれで良かったんですかね💦

本当その通りだと思います😭😭!!
    連れてきてももう少し秩序ある行動して欲しいです💨💨
    見てられないなら連れてくるな。本当そうです😔!!

でも、一緒になって怒っていただいたので少しスッキリできました😭✨
    ありがとうございます😌🍀

• 10月10日
すず

お疲れ様です😅

迷惑な人ですね、
娘さんちゃんと飲めずに可愛そうでしたね💦

でも女性とはいえ何をするかわかりませんから、授乳中という無防備な状況ではそのくらいの注意でとどめておいて良かったと思います!!

風邪に関してはイライラしちゃいますが、エレベーター内でもいろんな人と接近しますから、外に出してる以上仕方ないかなと思います🤔

次同じ場所でたむろってたら警備の人に言ってもらうのが良いかもしれませんね!

• りん

りん

授乳中にうるさい音で2回も泣き出してしまって本当に可哀想でした😢

そうですよね😭
    やっぱり非常識な人ですし、
    娘を抱いてるので何かあっても困りますよね💦

そうなんですよね。
    自己判断で外に出かけてるので風邪をなるべくもらわないように用が済み次第帰るようにはしています。
    それで菌をもらってしまった場合はしょうがないかなとは思っています。
    ただ授乳室に全く関係ない人でしかも菌があるかもしれない子供が来たのでそれは許せなかったです…

• 10月10日