※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳パックが半解凍の状態で冷凍庫に入れてしまいました。捨てるべきか悩んでいます。

娘がNICUにいます。
病院の規定で預けられる母乳パックの数に制限があり、昨日持っていったものが余ってしまいました。
一昨日は破棄してもらいましたが、昨日はもったいなく3つ持って帰りました。

保冷バッグ+保冷剤に入れていましたが、半解凍のような状態で、また冷凍庫に入れてしまいました。
この場合捨てた方がいいですか?

母乳パックも高くてもったいなくて💦
そして昨日午後から搾乳しては、捨てています。
夜中の搾乳も切ないですが、飲む量が追いついていないので😢

コメント

なぁぁ

半解凍だったら捨てた方がいいです😔💦
確かに高いですよね…。うちも2週間ぐらい入院していたので勿体ない気持ち分かりますが赤ちゃんに何かあっては嫌なので捨てます!

ゆき

上の娘が生まれてすぐNICUに入院しておりました。毎日搾乳をして冷凍した母乳を届けていました。
確かに、母乳パックは高いですよね〜(泣)私も余まくっておりました😅
半解凍の状態なら捨てちゃった方が良いと思います!勿体ないと思いますが…💧😢
冷凍の母乳は大体1ヶ月くらいは持ちますよ🍼

ma

生まれたばかりの赤ちゃんなので少しでも不安要素あるなら投げます💦
それにより新しい母乳の方がいいと思いますよ☺️👌

お金より赤ちゃんです🥰👍

ママリ

みなさんご意見ありがとうございます😊
半解凍になってしまって再度冷凍庫入れましたが、破棄します💦!
大人と違った我が子の為なのでもったいないですが仕方ないですね。
しばらく母乳も搾乳しては捨てます💦!
早く一緒に暮らせる様頑張ります☺️