※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりか
子育て・グッズ

朝早く泣いてお腹が空く息子への対処法について相談です。夕飯の時間を遅くするか、他の方法を模索中です。

いま9カ月の息子。
離乳食3回。めちゃくちゃよく食べます。
夕飯は5時くらいにあげ、6時くらいにお風呂。
お風呂上がりにはミルクや母乳をあげています。
8時に就寝。
問題は朝。
4時とか5時にお腹すいたーと泣き始めます。
乳もだいぶ減ってきて、夜乳やると朝にはほとんど出ず、小量で泣いてます。
置き換えにお水やお茶を飲ませようとしてもこれじゃなーいと泣きます。
どうしたらいいでしょう…若干寝不足になります。
夕飯の時間を遅くしたらいいのか…
教えてください( ; ; )

コメント

ウーパー

うちは完ミですが、寝る前にミルク200飲んで朝まで寝ますね!
うちも8時に就寝です!

• のりか

のりか

やっぱ寝る前が少ないんですかね…?
    ご飯食べた後だし…と思って少し少なめになってたかな…

• 10月10日
みさき

お風呂上がりではなく、寝る前にミルクをしっかりあげたらいいかも🤔

• のりか

のりか

飲んだら比較的早めに寝てるんですが、本当に寸前の方がいいんですかね?

• 10月10日
  • みさき

みさき

すみません💦別の所に返信してしまいました💦

• 10月10日
ゆみゆみ

ミルクの方が腹持ちするらしいですよ。
でもうちも何しても朝4時5時に起きてる時期ありました😅😅昼寝したら自分も寝てました🤣

• のりか

のりか

寝ますよね〜w

• 10月10日
ぽーち

うちの娘も食べるの大好きでよく食べます!

参考にならないかもしれませんが…💦

うちは夕飯を17時~18時にあげて、お風呂上がりはお茶や水をあげています😃
布団に行くのが、21時~なのですが、寝る前にミルクをあげています。
腹持ちもいいと言いますし。

お風呂上がりはお茶にして寝る前にミルクにしてみるのはどうでしょう?

パターンがかわって戸惑ってしまいますかね…💦

• のりか

のりか

もう習慣化してて、お風呂あがりによこせーとなってるんですよね…お茶でしのいでみようかな…

• 10月10日

うちの子も食べるの大好きです!

うちは、17時お風呂、18時ご飯
21時就寝なんですが、寝る前のみミルクです!

でも、9ヶ月の頃は15時のおやつのじかんにミルクあげてました!

• のりか

のりか

ご飯食べてるとどんだけミルクとかあげていいのかわからないです💦

• 10月10日
みさき

1時間でも長く寝てくれて、朝ご飯くれお乳くれとぐずられたくないなら、やっぱり寝る直前がいいと思いますよ^ ^
他の方へのコメント拝見しました。
お風呂を少しおそめて、お風呂上がり、ミルクからの就寝に持っていくとスムーズかもしれませんね。

ぽん

食べる時間、お風呂の時間同じです!
寝るのは19時ですが、6:30頃まで寝てくれます!
食べてる量はどれくらいですか?
少ないとかないですかね?💦

ザクロ

うちも17時頃ご飯18時頃入浴そこですぐ眠たくなるので一回寝かせます。だいたい30分~一時間ぐらいでおきるので 20時にミルク100㏄で21時に寝かせます。前回そのまま寝かせたら朝方5時半から起きてしまったのでやはり寝かせるのは21頃がベストかなと思いました。

ぽん

ミルクじゃだめですか?
4時5時ならまた寝ると思いますし、起きて8時頃ご飯で🍚いいのかなと思います🌼

モナ

うちも全く同じ感じでした!
5時頃起きてお腹減ってるのかまだ眠いのかよく分かりませんが、おっぱい咥えさせて添い寝してました!
うだうだ暴れるけどそのうちまた寝てくれて6時か7時頃また起きて朝ごはん急いで作って食べさせてました!

一歳すぎて牛乳が大丈夫になってからは6時頃牛乳あげてる間にご飯の用意して、7時頃朝ごはんあげるスタイルで落ち着きました!どっちにしても早起きなので私も寝るのが早くなりました😂でも8時に寝てくれると助かるのでこのままの時間帯でしばらくいこうかなと思ってます。

冬は遅く起きるようになることを期待してます。涙

ははじめてのママリ🔰

我が家の、孫は5時から5時半に起床6時朝食☀️保育園で9時過ぎにおやつ11時昼食(保育園)14時過ぎおやつ16時頃帰宅17時頃夕食17時時半すぎお風呂、18時には就寝でリズムが出来ました。お昼寝は、保育園で12時頃から1時間半ほどです。9月に入園するまでは5時頃起きたらおっぱい飲んでもう一度寝てました