※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に舌を出していびきをかいている場合、受診を検討した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております。

産まれてもうすぐ14日の我が子が寝ている時に舌を出しています。
いびきもかいていて…。
気になってネットで調べていると、いびきは突然死症候群に関係していることがわかり心配でなかなか眠れません💦
いびきにも種類があるようで「大丈夫ないびき」と「大丈夫じゃないいびき」があるようで、どう違うのかわかりません…😢
おっぱいもミルクもよく飲んでいますが、ミルクを飲んでいてゼコゼコした呼吸や、痰?が絡んだ呼吸の仕方をすることがあります…。
その都度、一度ミルクを飲ませるのはやめているのですが…。しゃっくりも多い気がします。
悪い方に考えたらキリがないのですが、初めての子どもで、睡眠中に死んだら…と思うと心配で心配で…💦

睡眠中の舌出し、いびきをかいている我が子は大丈夫なのでしょうか?受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴ

いびきっぽいのはたまにあります🤔しゃっくりしょっちゅうしてます!!1日に2回とか普通にありますーー!
気温の変化でもしゃっくりするみたいですよ💡
いびきの感じとか動画に撮って、お医者さんに聞いてみてはどうですか👀?

• まめ

まめ

お返事遅くなりすみません!!
    イビキっぽい姿は普通なのですね…。気温の変化でしゃっくりするとは知らなかったです!
    いただいたコメントを見て、いびきの様子を動画に撮りました💦
    明後日、産院に行く予定なので相談してみようと思います…!

• 10月13日