※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に「已」の字を使うのは難しいかもしれません。四字熟語の「已己巳己」などと紛らわしいし、口頭で説明しにくい点が気になります。他のアドバイスがあれば教えてください。

赤ちゃんの名前に「已」の字を使おうかと思っているのですが、四字熟語の已己巳己のように紛らわしいし、そもそも電話などで口頭で説明しにくい点が悩ましいです💦

已然形のとか、やむを得ずの已って言っても通じないような...
なにか良いアドバイスがあったら教えてください!!

コメント

ぺぺ

他人がみてパッと見て読める
理解出来る方がいいと思うので
悩んでるなら違う字にしたらいいと思います!
これから先その漢字で生きていくのは
子供で説明するのも子供ですしね!

• vvv

vvv

コメントありがとうございます!
    見たら読めるけど口ではなんとも説明しがたくて😂
    違う字も考えてるんですが、字画とのせめぎ合いです(笑)

• 10月10日
M

私は通じないしわかんないし、その感じじたい、人生で書いたことないぐらい、普段あえて使わないので……

• vvv

vvv

名前では見かけることがあっても、普段はなかなか使わない字ですよね😂

• 10月10日
まこ

已然形、懐かしい!古文で出てきたぐらいなので、パッと電話口で「いぜんけい」と言われても通じなさそうですね😳💦
あと実際漢字を書いた時に已と巳が紛らわしそう💦

• vvv

vvv

懐かしいですよね(笑)高校生にしか通じなそう😅
    やっぱり紛らわしいですよね~!💦

• 10月10日
ハラ

意味考えてつけるなら説明しにくくても何でもいいんじゃないですか😊?
已然形のい!で通じないなら、己に似たやつ!とか、巳年の巳に似たやつ!とかで通じないですかね😊💦

• vvv

vvv

意味と字画的には已がよくて~😭✨
    己と巳のあいだ!がいちばんわかりやすいですかね😆

• 10月10日

そもそも通じないだろうな、分かりづらいな、と思うならその漢字はわたしだったらつけません😂意味がどんなに込めてあっても、将来困るのは子供ですし👶

• vvv

vvv

主人もよく間違われる字を含む名前で、苦労がわかる分余計悩んでしまっていて💦
    意味と字画とわかりやすさのどれを取るか😣

• 10月10日

退会ユーザー

わたしも間違えられる字で、一時期は保険証まで間違えられてましたww
    なので子供には言葉でも通じやすく、パッと読める漢字の名前にしました!

• 10月10日