※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊活

明日が排卵予定日で、ぷるんとしたオリモノが出たら排卵しているかどうか、その後のタイミングについて質問です。妊活初心者で、遅くなった場合の影響も気になるようです。

カテゴリ違いだったらすみません、ルナルナの予定では明日が排卵予定日ですが、排卵日ってゼリーのようなぷるんとしたらオリモノが出ますよね?あのオリモノが出たときはもう排卵してしまっているということですかね?
それとも排卵が今からだよーって印?または、排卵が終わったよーてこと?💦
そのオリモノが出てから24時間卵子は生きてるんですかね?

一人目はそろそろ欲しいね。て話してる頃すぐにできたので、妊活!ていうのは初めてで💦
ぷるんとしたオリモノが出た日に仲良ししてももう遅いですかね?

コメント

sea

私もオリモノも判断でしたよー!
伸びおり出た日から2日おきに
タイミング取りました!

オリモノも排卵前、後は
個人差があるみたいなので
はっきり分からないです。
オリモノ出て3、4日後が排卵
って方もいらっしゃるみたいなので☺
ただ目安にはなるので出た日に
してみてもいいと思います。

排卵前か排卵日に出る人が多いみたいですが、個人差があるのではっきりわからないみたいですね😣
排卵後ではなさそうな気もしますが🤔

いとう

私は体温測ってタイミング測ってました(^^)
のびおりくらいが排卵日でした!
卵子は1日、精子は3日くらい生きてるらしいです!

望

私の場合は、ぷるんとした透明の伸びおりが出始めてから3日後くらいに毎回排卵していました☺️
排卵したら毎回すぐにそのおりものは無くなっていました。
そのおりものが出てから24時間卵子が生きているのではなく、排卵してから約24時間卵子が生きています。
ぷるんとしたおりものが出た日に仲良しして遅くないですよ。
ぷるんとしたおりものが出てるのでしたら、なるだけタイミングとっておいた方がいいです☺️