※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ー`)
産婦人科・小児科

生理が四週間続いていますが、異常でしょうか?最近は血の塊が出ており、同じ経験の方いますか?

こんばんは。

9/17から生理が始まり今も生理です。

四週間目ってやはり異常ですかね?

最近の三週間はサラサラの鮮血で便器が真っ赤になり、ここ最近は血の塊でサラサラよりかは生理ぽいです。

同じ経験の方いますか?

コメント

ぴょん

4週間は不安なので病院へ行かれた方がいいかと思います☺️友達は2週間続いて病院へ行ったら不正出血の診断をもらっていたので😭

• (´ー`)

(´ー`)

コメントありがとうございます!

自分が不正出血を甘くみてるのかそれなら行かなくてもいいかなと少し思ってます。

でもこんなに続くから少し不安です(/_;)金曜日にでも行こうかなと思ってます、、。

• 10月10日

高校の先輩で2ヶ月続いた人がいて、なんかの病気だったらしく入院してました。

私も2週間続いたことありますが特に異常はありませんでした。4週なら色々なことが考えられるので病院に行った方がいいですね。

• (´ー`)

(´ー`)

やはり普通ではないですよね(/_;)

はい、明日にいきます!

• 10月10日
むにゅ

4週間も不正出血あったら心配ですね😱
不正出血がある自体何かしら理由があるはずだからそんなに続いているのなら大ごとにならないうちに病院行った方がいいです💦
何もなければそれはそれで安心できるし。

私も生理の出血のしかたが変わったな…って思いながらほっといたら卵巣嚢腫あって大きくなっていたので慌てて手術しました。
その時は死ぬかと思うほどの腹痛と吐血や下血が続くなどの胃腸の症状で救急かかったりあちこちの病院かかるまでわからなかったしまさか卵巣嚢腫とは思わなかったけど…

あと一歩遅ければ片方の卵管取らなくてはならなくなるところでした😓

• (´ー`)

(´ー`)

そんなことがあったんですね…(/_;)

明日に行ってきます!!

• 10月10日