※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ
雑談・つぶやき

うーーん 自分が妊娠出産する前は全然見ていなかったのですがやはり気に…

うーーん 自分が妊娠出産する前は全然見ていなかったのですがやはり気になるようになり、外出した際は
親子に目がいくのですが、、、
えーー😨と思うことが多いです😵

●電車ではバタバタ暴れて大声で話してても親は良かったわね〜☺️って感じで全く注意しない…
●バスで前の席の女の人の背中をバシバシ叩いてて
親子かと思ったら全く違く、その叩いてた後ろ席の女の子はおばあちゃんのヒザの上に座りながら手を伸ばして叩いていて女の人は嫌そうによけていましたが、おばあちゃんはもちろん、横にいた両親もその女の人に謝りもせず、○○ちゃ〜んこっちこっち〜とデカイ声で写真撮影…
●ショッピングモールでは父娘で追いかけっこ…
などなど…1日でえ…と思うことにこれだけ遭遇したのですが、なんでみんな注意しないんでしょうかね😅

コメント

kito

バカ親が多いんですかね🤭?
普通に考えて人の背中叩いてて注意しないなんてあるんですね!見てなかったとかですかね😕

• 王子ママ

王子ママ

多い気がします笑笑
    いや、見てましたね笑
    叩いてるのを静かに見守ってました😨だから最初その叩かれてる女の人も家族なのかと思ったくらいです🤪そしたら全くの他人でした笑

• 10月10日
りんご

王子ママさんと同じ月齢の娘がいるものです。

独身時代は見向きもしなかった親子の様子が本当に目につくようになりますよね!

外出中にいろんな親子を見てると本当に様々だなあと思いながら、私はこんな風に見られないように気をつけけよう!あ、こんな素敵な親子になれるように頑張ろう!と、人間観察しながら考えます😀

子供よりも親の方が他人から鋭い目で見られていると王子ママさんの投稿でも改めて感じたので、、、私も気をつけたいです!

• 王子ママ

王子ママ

そうですよね😣!私もひどい親子見るとゾッとします笑💦
    周りから見て自分は大丈夫かな?と💦
    そういう親子を見たら
    同じ状況になったら私ならどうするか?を今から想像したりしてます😊

私は素敵だなーと思った親子は今のとこ1組しか出会っていなく…😅騒いでるから素敵じゃない親子にばかり目がいってしまうんですかね笑😅?💦

• 10月10日
どんちゃん

そういう親に育てられた子が同僚の目に激辛カレーを入れたり抱っこ紐のバックル外したりするんでしょうね😐
注意しない親をよく見かけますが、その人達のせいで子連れが変な目で見られてる気がします😓

• 王子ママ

王子ママ

たしかに…😵💦
    それにしてもこわいですよね😣💦

私もそう思います😓😥
    一緒の扱いにされるのは迷惑ですね💦

• 10月10日
千手柱間

1つめについてはお子さんが大きくなるに連れて分かると思います。
暴れたり大声出す子の中には発達障害など特別な事情があったりして、注意したりするとヒートアップする場合があります。いつもと変わらず声かけしてその場をやり過ごす事だってあります。

2つめ3つめは驚きですね。そういうことする時点で常識がないと思いますので注意っていう言葉も知らないかもですね。笑

• 王子ママ

王子ママ

私が見たお子さんは親もママ友同士でかい声でベラベラ騒いでいてお子さんの様子を見てもいなかったので私が見た騒いでたお子さんは特別な事情ではないと思い、注意もしないんだえーとなりました☺️

2つめ3つめみたいな親子見るの結構多いです💦2つめは唖然としましたが笑
    子供可愛いのはめちゃくちゃわかるけど周り見えなくなるのはどうかな?と思いましたね😅

• 10月9日
A&Mママ

かわいそうな子ですね〜。
ちゃんと注意してくれる大人が近くにいなくて。将来空気読めない子、みたいな扱いを受けるでしょうね。
というか、その家族さん、自分達の世界に浸り過ぎで周りの白い目が見えてないんでしょうね〜

• 王子ママ

王子ママ

家族全員が浸り過ぎって強烈でした😂笑 一家に1人くらいマシな人はいないのか…って感じで完全に白い目で見ちゃいました😅💧

• 10月14日
りん

昨日とてもイライラした事があり未だにモヤモヤしています😭😭

私は昨日ショッピングモールで小さめのオムツ替えする所と授乳室があってカーテン閉めて授乳してたんですが
そこ(カーテンの外側)に4.50代の女性が入ってきて、手洗う為だけにそこの水道を使い出して。
すぐ出るのかと思ったらそこで電話をかけ始めたんです💧
しかも話が長い…
少ししたらそこにその方の子供みたいで小学低学年の男の子が入ってきたみたいで、
お母さんはずっと大きな声で話してるからその子も手持ち無沙汰でそれもやんちゃで…オムツ替えの台をガンガン上げたり下げたり閉めて遊びだしたんです💧
カーテン閉めてるけど
私がいる事に気付いてないんでしょうね。
うるさいです!って結構大きめの声で言ったんですがそれよりも大きな声で電話してるので聞こえず…
あまりにずっと大きな音たてて遊んでるので授乳中の娘がびっくりして泣きだしました…
それでいた事に気付いたらしく何も言わずそそくさと出ていきました。
娘が可哀想だし、何より電話の時にその男の子が昨日まで熱を出していたと電話側の人に話していて。
まだ菌があったらうちの娘にうつるし!!と思って気が気じゃないしそれを考えたらイライラが一日中止まりませんでした(;_;)!!!!

まず関係ない歳の子供連れて授乳室に入ってくる事がおかしいのに、そこで大声で長電話して、子供は熱が下がったばかりでモールに連れてくる…(こういう人は結構いますよね)
子供があんなに激しく台とかで遊んでるのに何一つ注意しない…
どんな非常識な人間か顔が見たかったです。
娘もびっくりするしあまりに大きな声で注意出来なかったから悔しいんですが…

旦那は外にいたんですが
結構な音と声だったのに気付いておらず、話しても人にあまりイライラしたりするような人じゃないので共感もできず、ずっとモヤモヤが収まらなかったのでここで吐き出させてもらいました😭

• 王子ママ

王子ママ

遅くなってすみません🙇‍♀️
    それはイライラしますね!
    私なら母乳あげながら出て行って文句言っちゃいそうです😅💦
    うちは旦那さんはいませんが
    みんさんと同じ立場だったら
    旦那さんにも とばっちりで
    怒っちゃいそうです笑😂

けどそんだけ非常識な相手だったら言っても腹たつ返しで余計嫌な思いしてたかもですよ!💦 野放しにするのも悔しいですが😣

• 10月14日
なつ

私も妊娠、出産してから子連れに目が行くようになりました!子どもが公共の場で何かいたずらしてても注意しない親多い気がします😓
今年姪が小学校に入学したんですが、入学式中も走り回る、ずっとおしゃべり、先生が今はピッとしましょうと言っても言うことなんて聞く感じではなくやりたい放題、それが1人や2人ではなくそれを見ている親も注意する訳でもない、こんなんで時間もかかり散々な入学式だったという話を聞いてすごい時代になったなと愕然としました😨
家ではやりたい放題でも良いですが、きちんとしなければならない場面でその区別もつかないような子どもには育ってほしくないなと、やって良いことと悪いことの区別はきちんとつけられるように、そして親自身もそのような感覚がないから注意しないのかなと思うので、自分自身もそういう残念な親にならないようにしたいなと思ってます💦
長々とすみませんでした🙇‍♀️💦

• 王子ママ

王子ママ

時代は変わりましたな…
    私の頃は(30歳です)小学生は小学生らしく中学生くらいからマセてきてって感じでしたが今見てても今の小学生って小学生じゃないですよね笑
    不安になります😅💦
    自分は生意気な年になってきたら厳しくしようと思っていますが周りがそんな感じだったら困るな…とか今から考えちゃってます😅

• 10月14日
  • なつ

なつ

社会のルールもわからないような人が親になっていってるんでしょうね😓
    確かに自分が教えてても周りがそんな感じだと子どもも影響されそうで嫌ですね😵
    不安もありますがちゃんと教えられることは教えられるように頑張りましょう😣💦

• 10月14日
リツカ

頭は子ども・体は大人の人間が子どもを産んでしまったんでしょうね。残念ですね😢

わたしも自分が出産してから非常識な親子に目がいくようになりました😣
反面教師として観察してます。笑

• 王子ママ

王子ママ

ほんとそうですね…残念と同時に不安になっちゃいます😣💦

• 10月14日