※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoooooooi
子育て・グッズ

明日の幼稚園登園について、熱は下がり元気ですが喉が少し痛む状態。運動会も控えているが、登園可否を悩んでいます。

迷ってます😭
月曜に幼稚園終わりに熱と、咽頭痛があり、ヘルパンギーナと診断されました。
お医者様は熱が下がったら登園してもいいよ、とのことでした。
熱は今日1日なく、元気です。
喉が少しまだ痛むようですが、7割、8割方食欲も回復しています。
この調子で明日の幼稚園の登園を迷っています😔
運動会も控えていて練習などもあるこの時期なのでよけいなのですが、、、
明日の朝の様子にもよるとは思いますが、
登園させてもよいでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

とげでまる

熱も下がって食欲もあるようなら登園させてもいいかなとは思います!
喉の痛みが酷くて食べれないのであれば休ませますが💦

R

熱なし、食欲も回復してるなら問題なしです‼️
練習もさせてあげたいですしね!😊
先生にも 食欲はだいぶ回復してますが、まだ少し少食気味です。何かあれば連絡下さいって伝えてたら大丈夫じゃないですかね?

エレナ

うちもヘルパンギーナなりました❗登園基準が食事や水分が取れるかなので、そこが大丈夫でしたら登園して大丈夫だと思います😊