※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

お弁当について質問です。明日出かける予定で、冷凍してある鮭や野菜、ご飯でチャーハンを作りたいと考えていますが、衛生的に大丈夫でしょうか?室内で遊ぶ予定で、ベビーフードがドロドロなので心配です。

お弁当について質問です🙇‍♂️

明日出かけることになったんですが、茹でて冷凍してある鮭や野菜、ご飯を使って子供にチャーハンを作っていこうかと思うんですが衛生的にどうでしょう?😭💦

冷凍してあるものってあんまりよくないですかね😭

ちなみに室内で遊ぶ予定です🙂

買いだめしていたベビーフードが12ヶ月ので…結構ドロドロなのでどうなのかと…😣

コメント

もし買いだめされているベビーフードがあるんでしたら、
ご飯だけ持っていくのはどうでしょうか?お弁当を持って行きたいけど衛生的に怖いなと思った時に、栄養士の方に聞いたらベビーフードがあるんだったらご飯にかけたらどう?と言われました。
丼風にすると意外と12ヶ月のでもたべれるよ!と言われて息子は出かけの時ご飯だけ持っていくようにしました!

• ぱー

ぱー

遅くなりすみません💦
    それとってもいいですね😍💕
    ありがとうございます!

• 10月10日

退会ユーザー

息子は食べたり食べなかったり差が激しくて、外出でもお弁当持って行ったとしても場所によっては食べれなかったりするのかな?と思ってたのでご飯だけ持って行って抗菌シート?と保冷剤を入れたやつを持って行ってます!もし仮にどこかで食べることになったとしても大人と同じ味付けだと濃いのでBFを混ぜたりしてあげるといいらしいです!特に12ヶ月だからダメ!とかそういうのはないよ!好みがもし12ヶ月のなら全然継続してあげていい!て栄養士さんに言われたので外出は今もそうしてます!食べなくても凹まないのでおススメです😊ご飯はどろっとしてるわけじゃないので本当にあんかけ風になってオススメですよ!あとは100均、特にダイソーにはアンパンマン とかのカレー2つ入ったやつも売ってるので西松屋とかで買うよりは安いですよ!

• 10月10日