※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長167センチ、妊娠前48キロの方が、エルゴとアップリカのコアラの使い心地や良かった点、困った点を教えてください。

抱っこ紐について、過去の質問検索してみているのですが、お時間ある方教えてください😣

身長167センチ、妊娠前48キロです。
小柄じゃないので、エルゴにしようとお店に行ったら、アップリカのコアラを勧められました。

新生児用のマットがついてることが、色々使えて逆に便利、肩が浮かないので、負担が少ないとのことでした。

エルゴもしくはアップリカのコアラ使っている方、使い心地や良かった点、困った点、なんでもいいので教えていただけませんか😭?

コメント

コアラ使っています🙌🏻
特に困ったことはないですが、おんぶが腰座り後からだったのでもう少し早く使えてたらな〜と思いました💦

慣れるまでは少しつけるのが大変でしたが、何回かやっていたらすぐ慣れました✨

でも、エルゴの方がデザインが豊富でエルゴすごく欲しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おんぶ腰座り後なんですね!知らなかったです!
    つけるのが大変なのが1番心配だったのですが…慣れれば大丈夫なんですね😊

エルゴはデザイン豊富ですよね!
    その辺りも含めて検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ぐみっこ

エルゴOMNI360のメッシュを使ってます🎶
他のを使ったとこがないので相対的には分からないのですが、使ってる感想としては、、、

⭕️
・新生児からそのまま使える
・安定感がある
・肩、腰ともに負担少なめ
・前向き抱っこもできる
・ムレにくい

・ごつくてかさばる
・値段が高い

私はサブ抱っこ紐とかも買わず、気に入って使ってます😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

新生児からそのままら安定感があるのは大きいです😭

結局サブ抱っこ紐を買うことになるよりは、多少値段はっても気にいるものが欲しくて悩んでしまいます😣

買う時悩まれましたか?

• 10月9日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

安い買い物じゃないのでどうしてもじゃなければ何個も買うのは避けたいですよね😅💡
    私はあんまり知識のない中で抱っこ紐=エルゴのイメージがあったので、買いに行って他にも色々あるんや〜!と思ったくらいでした🥴💦
    店員さんはやっぱりエルゴ買う方が多いとはおっしゃってました🙌🏻✨
    私の周りでは、エルゴ7:ベビービョルン2:コアラ等その他1っていう感じです😉

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    私も、エルゴって思って行ったのに違うの勧められて迷ってしまって…やっぱりエルゴ多いんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月9日
ミッフィ🐰

体格ほぼ同じです☺️
私もエルゴのオムニ360のメッシュとコニーを使ってます🙆‍♀️
エルゴはかさばるし、コンパクトではないけどやはり長時間抱っこするとなると楽です!
前向き抱っこも喜んでくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりエルゴ楽なんですね!
    同じような体格の方のアドバイス参考になります😭
    もう一回行って、つけてみます!

• 10月10日