※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

スリングについてのおすすめや、エルゴとの使い分けについて相談中です。

みなさんスリングもってますか?
上の子の時、出産祝いにアコアコのをいただいたのですがうまくできず一度も使わなかったのを、今日使おうと思ったらこれまたうまくできず。
こちらでみたら3ヶ月くらいでもうきつそうでやめましたと言う方が何人かいらしたので、もはやもう使えないんじゃないかと思うのですが、
これから使えるおすすめスリングありますか?
むしろなくても全然平気ですかね?
上の子の時からエルゴを使っているのですが、幼稚園のお迎え時に駐車場から建物までとか、バスの時は庭にでて待ってる間とか、こうゆうときあると便利なのかなと思うことはありますがどうでしようか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

スリングは私も合わなかったので、上の子のエルゴ使えるようになるまではコニーの抱っこ紐使ってました!

• t

t

コニー人気ですよね😊
    やっぱ合わないとかありますよね🤔
    回答ありがとうございます✨

• 5時間前
うー

スリングずっと使ってました😊
新生児からつかえて、大きくなってもヒップシートみたいに使えたので便利でした!!
授乳ケープの代わりに使ったり赤ちゃんが寝ちゃった時にちょっとかけてあげたりと何役にもなりました
上の子に抱っこしてもらう時にも付けたりしてました(短時間)

私はリングがついていて長さが調節できるものを使っていました

なくても全然平気ですよ⭐️
エルゴとかの抱っこ紐の方が抱っこした時の自分の体は楽なんじゃないですかね😊

• t

t

使いこなせるようになるとすごく便利そうですね✨
    リングついてるやつおしゃれですよね🥹
    私はどうしてもなぜかうまくいかないのでこのままずるずるエルゴだえになりそうです😂
    ありがとうございます🥰

• 1時間前
  • うー

うー

私はスリング推奨している助産院で付け方の指導してもらいました😁

話を聞くと、赤ちゃんの発達に関してなどもスリングのいいところいっぱいでした😊

リングありで教えてもらったので、リングアリでしかつけれないです😜

• 59分前
ママリ

スリング2人とも使ったことないです!私も2人目の出産にあたりスリング検討したんですけど、付け方慣れないと難しいとか結局は普通の抱っこ紐がしっかりしてて安心感あると聞き、結局買いませんでした!無くても全然大丈夫です🙆‍♀️うちもエルゴの抱っこ紐使ってるんですがそれだけで十分です😊
上の子の保育園の送迎で駐車場から園内まで行き来してますが、スリングだと結局は両手自由にならないしやはり抱っこ紐使う方がいざという時対応しやすいです!

• t

t

そうですね!なくてもまあいけるし最近は手で抱っこしていくこともあるからなんとかなるかなって気がしてきました😂
    ありがとうございます🥰

• 1時間前