※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

髪についてです。ベリーショートからセミロングまで伸ばした方いらっし…

髪についてです。
ベリーショートからセミロングまで伸ばした方いらっしゃいますか?
私は産前セミロングだったんですが、産後抱き上げたりするときに髪を結んでもサイドからパラパラ落ちてきたりピンで止めたりが嫌で、ベリーショートまで切りました。今息子も一歳半前になりそろそろショート卒業しようと思っています。メンテナンスにお金かかるので…😓
頑張ってサイドは耳下ぐらいまで伸びたんですが、襟足だけ長くなるので先日サイドに合わせてカットしました。(伸ばすならと美容師さんの勧めで)
その美容師さん曰く、伸ばすまではボブにしないといけないとのことで、サイドも後ろも切り揃えられてるんですが、どうも私の顔だと切り揃えられたら老けてしまって…😓
皆さんも同じように切り揃えましたか?
また、切り揃えなくても伸ばしやすいきれいに見える髪型はあるんでしょうか。
伸びてしまうまでは定期的なメンテナンスは仕方ないと思っています。。(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはベリーショートの中途半端な時期は我慢、そのあと結んでいて(ピンつかってハーフアップ)、忙しくしているうちにアレヨアレヨと伸びていきました💦
それからは最低限結べる長さ(前下がりのボブ)にすると、寝癖ついても結べるし、伸びてきてもどうにかなるので便利です

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます❗
    私もハーフアップにしようと思ったんですが、襟足だけが伸びてウルフみたいになってしまって😓
    切り揃えたのでウルフはもうならないですかね🤔ここから我慢してみます‼️
    ありがとうございます☺️

• 10月9日
Haruki

私かなりのショートから
ロングにしましたけど、、
切りに行ったりしたことないですよ笑
ひたすら伸ばし続けました🤣

何年も美容室には行ってませんでした!
お金がもったいない。
わざわざ予約していくのが
めんどくさいのが理由です🤣

何年も行ってなかったので
最終的にお尻まで伸びましたね笑
流石に結婚式の際に
この長さではできない
腰まで切ってきてくれと言われて
腰の長さまで切りましたが笑

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます‼️
    お尻まで(>_<)‼️‼️
    切りにいかなかったんですね(>_<)
    私も我慢してたんですが、襟足だけが伸びて肩につきそうになってウルフカットみたいになってるのが気になってしまって…
    ここからひたすら我慢してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月9日