※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

詳しい方教えて下さい。恥ずかしながら、産前から凄く太っており体型が…

カテ違いでしたらすみません。
詳しい方教えて下さい。

恥ずかしながら、産前から凄く太っており体型が崩れていましたが産後更に酷くなり、これは本当にまずいとダイエットを決意しました。
見た目は、リアルなところだと芸能人のいとうあさこさん、野呂佳代さんみたいな感じです。(決してdisってるわけではありません、すみません💦)

私はもうアラサーで年齢も若くないので、プロテインを摂取しようと思っています。
しかし、それを夫に話したところ今の太ってる状態からプロテインを摂ると細くならずに筋肉がついてプロレスラーみたいなガタイになるからやめとけと言われました。
加齢によって減った筋肉量を増やしたいだけでは、プロテインは摂取しない方がいいのでしょうか?

また、ジムに通う時間もお金も無いので一番リアルな口コミ評価の良かったエクササイズDVDをやり始めましたが、ジム通いせずに痩せた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

クルン

ジム通っていませんしプロテインも飲んでませんが産後半年で15キロ落とせました。
プロテインでは痩せませんので無理に摂取する必要はないかなと思います💦

なるべ炭水化物は減らして野菜やタンパク質中心に。
軽い筋トレと最低週に2回はジョギングして落ちましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産後半年で15Kg‼︎凄いです🙌
    そうなんですね、やはりプロテインは無理に摂取しなくて良さそうですね(*^^*)
    あとは食事ですね、これは今日からやり始めましたが炭水化物大好きなので…心を鬼にして頑張ります!
    ジョギングは喘息持ちで難しいので、やはり筋トレとエクササイズDVDを併せてやってみます!

• 10月9日
  • クルン

クルン

最初は私もほとんど運動できてなかったので大丈夫だと思います。
    ダイエットは食事8割運動2割のコントロールである程度は落ちます😀
    食事の量と質でかなり変わりますので頑張って下さい😁

ちなみに筋トレは腹筋ローラーとかしてました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり食事が結構鍵を握ってるんですね〜‼︎
    もう娘は完ミでほぼミルクも飲まない為お酒を解禁してしまったのが更にダメだったのか…体重以上に見た目がブヨブヨになりました😂
    私も半年位で10Kg位減らせたらと思っているので、甘いですが…暴飲暴食はしないけどお酒を楽しむ日を作りながらバランス取ろうと思います😂苦笑
    あ、腹筋ローラー持ってます‼︎
    夫の物なのですが、最近夫も筋トレしてないので早速今から私が使ってみます🙌

• 10月9日
  • クルン

クルン

私もビール大好きで飲む時はかなり飲みますがリバウンドはせずなんとか持ちこたえてます😅
    毎日のように飲むのでちょっと増えてきたかな?と思ったらお酒と食事減らすようにしてます💦

腹筋ローラー持ってるならぜひぜひ👍腹筋にも腕にも結構くるのでオススメです💪

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎
    実は私、メッチャビール一筋です🤣
    ビール以外のお酒飲むと悪酔いするので、ビールしか飲まず…しかも500缶2本飲んでしまうんです、週2〜3位😭
    そうですね、増えてきたなって思ったら別の日で減らしたりと調整すれば大丈夫ですよね🙆‍♀️
    あとは継続して筋トレや運動、食事内容に気をつければ大丈夫な気がしてきました☺️
    メッチャ頑張れそうな気がします‼︎
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 10月9日
  • クルン

クルン

私もビール500に+酎ハイやハイボールなど飲んでしまいます😩
    しかもほぼ毎日なので困ったものです💦
    でとそんな私でも痩せられたので大丈夫です🙆‍♀️

最初はきつめに食事制限した方ががっつり落ちるのでやる気はわきます👍
    私は何キロになったら好きな物食べるなど目標を立てて落としてましたよ😀

無理せず頑張って下さい💪

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ、私と同じような感じでお酒も飲まれていて、更にダイエット成功されているので物凄く心強くなりました☺️
    最初が肝心ですよね‼︎
    今は筋トレと食事の内容に気をつける事をマメにやって、体が慣れて来て尚且つ目標体重になったらそこから少しずつ緩めて行きます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月9日
みいこ

プロテインは単なるタンパク質です💡いつも通りの食事にプラスすれば単純にカロリーオーバーで太ります😂
お米は朝昼100gで夜はなしにして野菜と脂質少なめの肉、魚、卵などのタンパク質をバランス良く摂ってください。カロリーを取り過ぎずにタンパク質を十分に食べるのが難しいときにプロテインを使うといいですよ🙆‍♀️私はプロテイン込みで1日1300〜1500キロカロリーで調整しながらたまに好きなものを食べています😊
ダイエットは食事8割運動2割らしいので食事管理頑張ってください👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロテインはそんな感じなんですね!
    私は無知だったので、筋肉量が減ってきたらいつもの食事にプロテインを足せばいいと思ってました😂
    やはり食事は大事ですね🙌
    野菜とタンパク質を中心に、家族にもご飯に関しては協力して貰って頑張ります‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月9日
はし

わたしの体型はゆりやんレトリーバァって感じでダイエット決意して挫折しての繰り返ししです。

先月からジムに行き始めたのと痩せると言われる事色々試し中なので何かヒントになればと思います。

牛乳は豆乳にしました。
ナイシトールを少し前から飲み始めてます。
キャベツの千切りを毎食食べてます。(両刃のスライサーを買ったら千切りあっという間にできます)
オメガ3 のオイルを使ったドレッシングを使ってます。
朝、夕と体重をアプリに記録。
茶碗を子供用にしました。夜はご飯控えるようにしてます。
白米に玄米混ぜてます。
パン、マーガリンは太るのでどうしても食べる場合は全粒粉の茶色いパンのがいいみたいです。
マーガリンやめてケチャップ塗ってスライスした野菜、チーズ乗せてトーストして食べてます。
運動会嫌いだから5分だけでも全速力で走って心拍あげて体が燃える感じ、熱くなる感じにする。
暇があったらユーチューブでダイエット関連の情報収集する。
お菓子が食べたい時はガム。

8月から4キロ痩せました。が、落とす体重がハンパないのでまだまだです。
わたしもプロテイン自体もカロリーあるからといわれ、購入したけど飲んでません。これから停滞期になったら飲んでみようと思っています。

これからはハンドクラップとか試そうかなとか思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわ、詳しく教えて下さって感謝です😭✨
    今はスーパーやコンビニで売ってるキャベツの千切りを買ってますが、それだと意外とお金もバカにならないのでスライサー持ってるので自分で千切りしてみます‼︎
    あ、やっぱりパンは全粒粉とかがいいんですね😊
    ローソンのブランパン買ってみようかな?と思ってました‼︎
    4Kg落ちたの凄いです👏
    私も同じく…最低でも10Kgは落とさないとマズイので、目標に届くには恐らく最短でも半年はかかる気がしますヽ(;▽;)ノ

• 10月10日