※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

妊娠19週で子宮頸管が短く、緊急入院中。1歳の娘を預け、入院生活に不安。同じ経験の方の入院期間や子供の健康について知りたい。辛い状況で安静に。

妊娠19週です。
先日の検診で子宮頸管がすでに1.4mmしかないとのことで緊急入院になりました。
流産の可能性が高いとのこと。

あまりにもいきなりすぎて
まさか自分の身に起きるとは
改めて子供を産む難しさを痛感

いきなりの管理入院に寝たきりの生活が始まり、ついていけません。
まだ1歳の娘も泣く泣く県外の両親に預けることに。
こんなにも娘に会えないのが悲しいとは思っても見ませんでした。
送られてくる写真を見るだけで涙がとまりません。

同じような方なにされてますか?
いつ頃まで入院されましたか?

考えることが多すぎて…

無事子供を産めるのか
産めたとしても子供に障害が残る可能性
入院生活はいつまで続くのか
娘は大丈夫か
お金はどれだけかかるのか

ひとまず今は安静にと言われますが、寝たきりの生活ですでに腰も背中も頭も痛くて辛いです💦

コメント

うさぼ

私はまだもう少しマシでしたが25週で1.6cmと診断され、大きい病院に紹介状出されて入院になりました(´・ω・`)
入院してからもうすぐで2ヶ月になりますが、この間にもうあと4mmにまでなってしまい、子宮口も2cmぐらい開きかけ…だそうです(*_*)
あとはただただ1日でも長く居てもらう事を祈るだけ…破水もしないよう祈るだけです…。

私も息子と離ればなれになって、今凄く目に見えて成長している時期(歩けるようになった、違う言葉を発音し始めた、記憶力がついてきたetc.)に突入したのでその瞬間を生で見れなかった事が辛いです(´・ω・`)
毎日写真や動画を撮って様子を見せてくれますが、平気そうにしているのでもう私の事なんて忘れてしまったんじゃないかと思ったりします。
最初の頃はほんとに辛かったです…。
同じように泣きました。

回答でなくてすみません、、、
でもお互い頑張りましょう!
毎日毎日寝たきりですが、今しかお腹の子と向き合える時間は無いと思って…
三人産んで三人とも切迫だった知り合いが、
「入院生活楽しもう!」
「こんな上げ膳据え膳の生活なんて滅多にないんやから!」
「あと1cmあるなら大丈夫✨」
と、ものすごい励ましてくれて私もなるべく楽しもうと思えるようになりました(*´ω`*)
色々考えてしまう事は山積みですが、今はなるべくストレスかからないように過ごす事が一番だなって生活していて思います😣
相部屋の事でストレスがたまって張る回数増えたり、不安になったりしても張ったりしています(*_*)

お互い頑張りましょう!!

• ゆりたん

ゆりたん

2ヶ月!すごいです💦
    2日で参ってちゃダメですね💦💦

今日の検診で1センチになってて…どんどん短くなって破水しちゃうのではないかとほんとうに不安です💦

育児と仕事に追われて、ちょっと一人でだらっとしたいと思ってた先週の自分に、娘といれることがどれだけ幸せか伝えてやりたい!
    同じく最近言葉も出始めて日々成長だから…それをこの目で見てあげれないのも辛いです💦

同じように2ヶ月頑張っていらっしゃる方がいるってだけで私も頑張ろうと思えます!コメントありがとうございます!!!

• 10月9日
  • うさぼ

うさぼ

ベストアンサーありがとうございます😭
    結局この回答をした夜に破水していまい、次の日の10日に出産となりました😢
    本当は1日でも長く居てほしかった…。
    でも32週でしたが2013gあって、まさかの産声もあげてくれて…。
    しかも退院の日が上の子の一歳誕生日で、この日を選んで出てきてくれたんだって思うようにしました!
    今はNICUに入っていて点滴やら色々管が繋がっていて、見ていて痛々しく、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

毎日頸管長と張りを気にする毎日がどれほど辛いか…
    家族と離ればなれになってから思い知る、一緒に居られる事の大切さ…
    本当にたくさん考えさせられました。

ゆりたんさんのお子さんが1日でも長くお腹の中に居られるように、祈っています!!

• 10月13日
  • ゆりたん

ゆりたん

そうだったんですね!!!!!
    まずはご出産おめでとうございます!!!!
    32週…すごいです!2000gオーバー!すごいです!!!
    ママの頑張りのおかげですね!

私もせめて30週せめて2000グラム…
    いや1日でも長くお腹の中で育てれるように頑張ります!!!!!
    子育ても頑張ってください❤️

• 10月13日
パピコ

19週で1.4mmはとても不安ですよね😭😭🌀
子宮頸管を結ぶことはもう出来そうにありませんか?:;(∩´﹏`∩);:

私は21週の時に1cmで緊急入院しました!
最終的には、感染の数値が上がり、陣痛が始まったので24w0dで緊急帝王切開で640gの男の子を出産しました。

入院生活、寝たきりでツラいですよね😭😭私は抱き枕を持ち込んで、横向きになり、ズット抱き枕抱きながら、スマホを触ってました!
本当に入院中って1日1日が長く感じますよね。
24時を超えるまで毎日ソワソワしてました。

そして、超早産になると、相当の覚悟が必要です。

うちの息子は24週だったので、色々あります。
小児慢性肺疾患
脳室内出血
発達遅延

他にも未熟児ちゃんには未熟児網膜症、斜視、人工肛門、気管切開、水頭症、在宅酸素、栄養経管などなど、色々な障害や後遺症がある子も一部います。
これは本当に産まれてから、成長しないとわかりません。

まずは22wを超えることを、願っています🍀🍀✨

• ゆりたん

ゆりたん

コメントありがとうございます!

炎症によるもので、血液検査の結果の数値が悪すぎてまだまだ結ぶことはできないそうです💦

せめて22週、抱っこして帰りたいよね!頑張ろうね!って先生に言われるたび泣いてしまってます😭

寝ているだけだと1日が長すぎて、22週も程遠く、生産期なんてゴールが見えません…

私も昨日抱き枕を持ってきてもらって、なんとか痛みは和らげそうです。

もう胎動も分かるようになってきて、こんなに元気なのにって、赤ちゃんが暴れるたびに泣けちゃいます💦

成長してからも考えることばかりですよね💦
    でもなにより生まれてきてほしい💦

まずは命を助けてあげたいです💦

• 10月10日
きな

はじめまして✨
私も19週の時、子宮頸管10mmでほとんど流産しかけてると言われて、総合病院に転院して今も入院しています。
私の入院してる病院も縛るのにはリスクがある為16週までしかできず、ひたすら入院安静&消毒。の日々です💦

入院して1ヶ月経ち、25週まできました!しかし子宮頸管もう2mmで、子宮口も少しひらいてると昨日言われてます。
同じ病院で切迫入院中現在30週の方も、25週の時は子宮頸管3mmしかなかったと言ってました!
それでも30週までもってる方もいるのを励みに、私も入院成果頑張ってます!

不安がたくさんだと思います。私も19週の時たくさん泣いて、上の子がそんな私を見て泣いて…という事もありました!
何もできませんが、無事に過ごせる事を祈ってます✨

• ゆりたん

ゆりたん

コメントありがとうございます!
    ひたすら短くなる子宮頸管をみて毎日明日か…明日か…と悪いことも考えてしまいます💦

25週!1ヶ月!
    すごいです!!!

私も1日でも長く…
    同じような境遇の方がいらっしゃるのを励みに頑張ります💦

まだ1週間もたってないのに…
    数ヶ月頑張られてる方の存在が本当に希望です!!!

お互い頑張りましょう!!!!!

• 10月11日