※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛について、経験者の方に質問です。頭痛の原因や対処法を知りたいです。

帝王切開された方に質問です。
上の子を帝王切開しました。
その時、次の日から3日間ぐらい頭がガンガンして鎮痛剤も効き目無かったです。
先生にも相談しましたが貧血なども無いので原因不明のままでした。

今回、下の子も帝王切開なので、また謎の頭痛したらイヤだなと怯えています。

帝王切開後、頭痛した方おりますか?
もしおりましたら頭痛の原因とか分かりましたか?

コメント

しろ

私の場合帝王切開前から頭痛があったのでなんともいえませんが、麻酔薬を使ったせいでの頭痛も考えられるかと思います。
適応切開後数日間、硬膜外麻酔は入ってましたか?

• LaLa

LaLa

私もたまに、頭痛あったのですが薬が効かない頭痛が初めてでした。
    硬膜外麻酔、数日してました。
    それが原因ですかね😰

• 10月9日
  • しろ

しろ

硬膜外麻酔の副作用に頭痛というのもありますし、産後3日というのもちょうど硬膜外麻酔入っているくらいの期間なのでそんな気もしますね…💦
    産後に使用してみた鎮痛剤の種類は1種類のみですか?

• 10月9日
あちゃん

頭痛酷かったです😭
ただ私の場合は原因が貧血とわかっていたので貧血の薬と処方されたロキソプロフェンで乗り切りました🤦‍♀️

• LaLa

LaLa

ロキソプロフェン、効きましたか?
    いつも私も市販のロキソニン飲むと治まってたのですが、帝王切開後だけは1日3錠、先生の指示で飲んでも効かずでした😰

• 10月9日
  • あちゃん

あちゃん

ロキソプロフェンでどうにかなってました🤔

• 10月9日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    そうなんですねー。

• 10月10日
なあ

一人目はなにもなかったんですが二人目は麻酔の影響で頭痛ひどくて退院まで寝たきり状態でした💧母子同室の病院でしたが退院直前までお世話ほぼできなかったです😵💨

• LaLa

LaLa

やっぱり麻酔の影響もあるんですね😰
    看護師も先生も、なんでかなー。様子見るしかない。みたいな対応だけだったので不安でしか無かったです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

先月、帝王切開しました。
術後2日目と3日目に頭痛がありましたが、原因不明です。麻酔の影響の頭痛かと思いましたが…先生からは麻酔の影響の頭痛は起き上がると痛いが寝てる状態になると痛くないのが特徴と言われました。
私の頭痛は起きてても寝ても痛かったので麻酔とは関係ないとの事でした😥

• LaLa

LaLa

私も寝ても起きても痛かったです😰
    血圧関係ない、貧血もないと言われ謎に耐えるしか無かったです。
    先生でも自身が患者になった事ないと分からない痛みなんでしょうかね😣

• 10月10日