※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

台風の影響で子供の安全が心配で、休みたいけど非常識ではないか悩んでいます。

12日、バイトのシフト入れてもらってるんですが、台風直撃かと思われます。

上の子は保育園、下の子は車で30分かけて義実家へ。
しかもうちのアパート周りは氾濫しやすい所です。
送迎が危ないし怖いので仕事休みもらいたいんですが
この理由で休ませてもらうのは非常識ですかね…。

いつも熱とか行事とかで休むのはとっても理解がある職場ですがこんな天気のことで休むのは初めてでさすがに引かれないかな…と不安です💦

けど子供の身を危険にさらしてまで行くのもな…と複雑です。

コメント

はなかえママ

前日に子供が熱出したではダメですか?🤣
嘘も方便で(笑)

  • まり

    まり

    それもありですね…🤣
    バレてそうですけど(笑)

    • 10月9日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    その前のシフト時に鼻水垂れて帰ってきたアピールしてもダメですか?(笑)

    • 10月9日
  • まり

    まり

    でもよく熱は出すのでたまたま台風と重なったんだなと思ってくれれば😭😭
    その手でいってみます(笑)

    • 10月9日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    頑張って下さい!

    • 10月9日