※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代から変わり者と言われることがあります。同じ経験をした方いますか?日本語の使い方が異なると指摘され、日本人らしくないと感じることがあります。

変わり者
変わってるねって学生の頃から言われます。

同じような方いらっしゃいますか?
エピソードありますか。

私は使う日本語のチョイスが変わっているらしく(高校~大学で海外経験あります)日本語おかしいって言われたり、日本人ぽくないと言われたりです😞

コメント

sck

わたしもよく言われます😂(笑)
変わってるとか何考えてるか分からないとか…(笑)
日本語もおかしいと言われますし
よくいじられますがみんなが笑ってくれてるし、面白い子だって思われてます😂

deleted user

私もよく言われますよ〜!自分の世界があるらしいです(笑)ま、自覚ありますけどね🤣
でもハッキリ言う人達ばかりいますが、悪いと言われた事はないです😆

deleted user

ローラがよく出ていた頃、話し方が似ているって言われたことがあります…変わってるって自分では思わないのに、笑われたり、変わってるって言われます!職場では口数が少ないおかげか言われたことはありません😣