※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

総合病院から個人病院に転院したいです。転院理由は、母子同室でのストレスや母乳の間隔が辛いため。過去の出血経験のため同じ病院にしたが、ゆっくり休めなかったので別の病院にしたいと考えています。転院の際、どのように伝えれば良いでしょうか?

産院を総合病院から、個人病院に転院したいです。
1人目を出産した総合病院は、出産直後から退院日まで母子同室で、一度寝不足すぎてナースステーションに預けたら、娘を連れてきた時に「やっとママに会えたね〜、寂しかったね〜」と娘に言っていました、、
私のさんごの具合が悪い時まで一緒に過ごさなきゃいけないのか、、と思いました。
そして母乳時間の間隔が3時間で、ほんとに寝不足になりました。
転院したい個人病院は、夜は赤ちゃんを預かってくれて母乳の時間だけで、母乳の間隔も4時間です。

ただ、今回もなぜ総合病院にしたかというと、1人目のとき、産後の子宮の戻りが悪く大出血してしまい処置をしたので、その経過が残っている同じ病院にしました。
が、やはり産後ゆっくり休めなかったことを思い出すと、違う病院にしたいと思いました。。

そのような場合は、今通っている総合病院にはなんて言って転院すれば良いでしょうか?😭

コメント

あい

私も理由は違いますが総合病院から15週目くらいで転院しました。
最近は個人病院でも母子同室が多いのでそこら辺は要相談…といった感じですが、
総合病院には、家庭の事情で、など理由はなんでも大丈夫だと思いますし、転院したい病院が決まっていれば紹介状を書いてくれると思いますよ!

• なみ

なみ

ありがとうございます!!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

分娩したい病院があるので転院したいので、紹介状をお願いしますと伝えれば書いてくれるはずですよ😄

• なみ

なみ

ありがとうございます!!!

• 10月9日