※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。1歳8ヶ月の男の子が朝から泣き続け、外に出ると遊ぶけど帰るとまた泣く。家事もできず、正解がわからない状況です。

もう疲れました。
周りのママさんだってたくさん悩んでらっしゃると思うし、私だけじゃないのはわかってます。

でも最近育児が辛いです。
1歳8ヶ月の男の子です。

朝起きた瞬間から大泣きスタート。
朝ごはん食べ終わってからもグズグズ。
家にいるうちはずーっとグズグズ。
キッチンに立つと必ず足元で泣く。
そのせいで中々ごはんが作れない。

仕方ないから外に行く。そうすると
ご機嫌になって遊ぶから、毎日午前午後外に出る。
支援センター、イオン、公園、毎日ローテーションみたいにして。
でも家に帰ってくるとずーっと泣いてるから、
本当に家事も何にもできない。
遊び相手になるのもこっちの限界だってあるし。。

もう、何が正解かわからない。

コメント

はるかさん、大変ですね>_<
でも、うちの1歳9ヶ月も同じです。うちの子の方がひどいかもしれないです(´;ω;`)
泣くわめく、叫ぶ、叩く、蹴る(´;ω;`)
外でも叫ぶからわたしが怒って、また叫ぶのくり返し。
もうクタクタですよ。
階下の方にも申し訳ないし、ストレスで胃が痛いです。
言いたいことが言えないし、親は親でイライラしてるし、うちの子もストレスが溜まってるのかな。
今が1番大変な時期かもしれないですね!
一緒にがんばっていきましょうねp(^_^)q

• ruka

ruka

コメントありがとうございます。
    そうですよね、子どももストレス溜まってるのかなぁ...
    ママが怒ってばかりだと、子どもも不安定になっちゃいますよね💦
    分かってるのに、中々うまくいかないです😭
    今が1番大変な時、きっとあんな事もあったなって思い出す時がくると思って頑張ります‼️

• 10月9日

退会ユーザー

気持ちは痛いほど、痛すぎるほどわかります!!
    わたしも毎日悪循環だと思いながら怒ってイライラして、反省して、また繰り返してしまう。
    さすがに大人気ないし、大事な我が子なのに、当たってしまって情けないやら悔しいやらで感情ゴチャゴチャですよ。
    お互いいつか笑える日が来るまで、力を抜きながら、愛情いっぱいで育てられたらなぁと思います^ ^

• 10月9日
りぴこ

いつもお疲れ様です!
あと少しだと思います!息子君は今、やりたいことが伝えられるずもどかしいのかも…うちもそんな時期ありました!二歳を過ぎると徐々に落ち着き、二歳半くらいになるとずいぶん一人遊びが上手になりますよ!
テレビとか見せて、家事はぱぱっと終わらせましょう(^∇^)

• ruka

ruka

やはり、皆さん通る道なんですかね❓💦
    まだ言葉もあまり出てきてないので、これから意思疎通ができるようになったら多少落ち着くんでしょうか...
    それまで頑張って耐えます😭

• 10月9日

わかりますよ😭
私は先日頭突きで鼻骨折しました😭
みんな大変だけど、誰の方が大変だから自分は我慢が足りないとかそうゆうのは無いので、大変なら大変〜😭😭😭
でいいと思います💦

私はキッチンで泣いてまとわりつく時は踏み台置いて手の届く場所にプラスチックのコップだけ置いてお手伝い(笑)してもらって大人しくしてもらってます😂
あとは泣こうが喚こうが数分はゲート内にいてもらって家事したり。
あと、洗濯物を夜子供が寝たあとやるようにしてから家事負担はぐっと楽になりましたよ😆

毎日大変ですが、頑張りましょ〜ね😭💓

• ruka

ruka

なんと💦骨折大丈夫ですか❓💦
    まだ小さいから、力の加減とか分からなくて全力で来ますもんね...お大事になさってくださいね😭💦
    私もキッチンに踏み台置いて遊ばせたり料理してるところ見せたりするんですけど、すぐ降りたがるんですよね😭

洗濯物、夜に室内干しする感じですか❓
    私も後回しにできるものはそうしようかな...

• 10月9日

退会ユーザー

ありがとうございます💦
    病院に行ったら手術とかしなくて大丈夫とのことでした😂
    子供にもやりたいことの趣味がありますもんね😭

洗濯物はお風呂のあとカビ防止で浴室乾燥かけるのでそのついでに浴室に洗濯物干してます💡

• 10月9日
猫LOVE

毎日お疲れ様です✊

大変な時期って、赤ちゃんの頃からずっとですよね💦💦

私も息子が小さい頃は毎日公園やイオンに行ってました😅

家事なんて最悪やれるときだけでいいと思います

旦那さんに夜ご飯買ってきてもらう日があってもいいと思います

• ruka

ruka

やはり小さい時は皆さん、そんな感じなんですね💦
    自分が気にしすぎなのはわかってるんですが、家事を完璧にしないと専業主婦なのにって思われないから不安で😭

旦那は惣菜でもいいって言ってくれる人なんですけど、私が罪悪感でいっぱいになっちゃうんですよね...
    もうすこし肩の力を抜けるようにならなきゃですよね💦

• 10月9日
ふじのがや

疲れますよね…うちは泣かないですが家の中でもいつも全力疾走であちこち怪我するわおもちゃ投げるわで一歳ですでに家が壊れそうです苦笑

でもあと1年もすれば会話もできるし数年すればいやでも学校や課外活動で長い時間離れるし、そのうちババアとか言って抱きしめることも中々出来なくなるんです( ;∀;)

そう思って最近は家事は超テキトーで旦那にもスーパーの惣菜や弁当で我慢してもらいつつ息子とほぼダラダラ遊んでます。
あとは1人の時間を作るのは本当に大事です‼︎

私は夜中牛乳配達のバイトしてるんですが車内で好きな音楽爆音でかけてストレス発散してます(^◇^;)

• ruka

ruka

泣かなくても、それはそれで大変ですよね💦
    夜に働いてらっしゃるんですか⁉️
    家事育児もあるのに尊敬します😭
    でも車内で好きな音楽爆音で聴くの羨ましいです...
    元々ロック好きだったけど、今じゃ車内はEテレの曲しか流れません😭

もう少し自分に余裕を持って子育てできるよう頑張りますね‼️

• 10月9日