※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

今回、初めて体外受精に挑戦しました。私は多嚢胞性卵巣症候群で、今回…

今回、初めて体外受精に挑戦しました。

私は多嚢胞性卵巣症候群で、今回はアンタゴニスト法で誘発しました。
ゴナールエフの注射で卵胞を育てて、D13に卵胞チェックをしたところ、右に21ミリ19ミリの卵胞に加えて小卵胞6個、左に19ミリ15ミリに加えて小卵胞6個が育っていると言われ、D15に採卵になりました。
そして、今日採卵してきたのですが…。
右に育っていたはずの卵胞2つが排卵してしまっていました…
結局、左の卵胞は残っていましたがすべて空砲。右の中卵胞と小卵胞から1個ずつの合計2個しかとれませんでした。
・D13卵胞チェック後にガニレスト1回注射
・D13夜、D14朝夜、D15朝ボルタレン座薬
・D14夜にルクリンとゴナトロピン3300を注射

医者からの指示はきちんと守って注射、座薬しております。


せっかく取れた卵子も、大きく育ってない卵胞のものなので、あまり質も良くなかったり、未熟卵なのではないかと心配です…😢
初めて体外受精に挑戦して少しの期待はあったのですが…
採卵前に排卵してしまったことがショックです。

このような経験された方はいますでしょうか😣?

コメント

deleted user

私も同じ経験を多々しました😢
多嚢胞だったので採卵前は何個も卵があったのに排卵してしまったり、採れても空胞とか質の悪い物ばかりだったり…胚盤胞になったのは僅かだったり…散々でした。
転院して体質改善を行ったら卵の質が上がって結果に繋がりました😣

  • あお

    あお

    そうだったのですね。
    今日受精確認に行ってきました。
    どちらも正常受精したのですが、質があまり良くなく移植はできないようでした😢
    でも、ちゃんと受精できるたまごちゃんだったことがわかったので、また次の採卵に向けて頑張ろうと思います!
    いつか私も、miさんのように、かわいい赤ちゃんを授かれますように😌✨

    • 10月14日
nammy¨̮❁

ショックですよね…⤸
アンタゴニスト法が合わなかったのでしょうか😔

私は多嚢胞とは逆で個数があまり見込めないのですが、空胞や排卵済みでのキャンセルそれぞれありました😢
転院して空胞もあったものの、採卵はできるようになってきました!

探り探りで大変ではありますが、合うやり方が見つかるといいですね😣

  • あお

    あお

    やっぱり空胞や排卵済など、うまくいかないこともあるんですね…
    今日、受精確認に行ってきました。空胞があるのは、もしかして誘発方法が合わなかったのかもしれないと言われました😣

    いろいろやってみないとわからないですよね!
    本当に探り探りですが、なんとかかわいい赤ちゃんを授かれるために頑張りたいと思います!

    • 10月14日

「妊活」に関する質問